teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/154 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

KUEL

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 4月10日(火)20時01分3秒
  通報
  春の2人制ディベート KUELに行きました。


結果

5試合中2勝...泣

あんだけがんばったのに...一つ自分が出したカウンタープランで勝てたのが唯一の誇りです。お土産です。


感想
大量に議論用意して、よく言われる「At least」つまり「最悪の場合!こう言う!」「こう言われてもこう言う!ああ言われてもこう言う!」っていうたくさんカバーする形でイシュー(議論)を作ったし、ぎりのところまで議論を用意して挑んだのに、これは正直へコミまくります...(;_;)

Plan Spikeを打ってDisadvantageを切ろうというやり方を実行したら、関東では''fiat''のへの認識が違うらしく、モティーブがないと、よくわからないこと言われて終わりました。モティーブ...モチベーションかぁ。

「今までやってできなかったからそんなのPlan doesn't Meet Advantage」っていう相手の議論にはとくに立証もないのにジャッジはそっちを取るっていう...であとでジャッジになぜか聞いたら、「わからないけど」っていう理由らしい。

とにかくworkabilityにすごく固執してる。でも、ディベートやったあとのことを想定して、とるべきかジャッジが決めるゲームなんだから、そのプランをやったほうがいいメリットがでかいならやるべきでしょ!!workableかどうかは後からの話で、メリットがあればやるのと、プランをやったせいでデメリットが出たら、メリットとデメリットの比較をしたらいい。
で、やるかやらないか決まる。

あの、「奴隷制度がなくなった、ベルリンの壁は崩壊した、~(とかなんとか)~ なんだってimpossibleなことなんかないんだ!」って言ってるevidence読んだら良かった。


大会まで
6日勧誘終わって18時半過ぎくらいに家帰ってそっこー議論作成の続きして、荷物詰めて、梅田を21時半に出発しました。夜行バスに乗ると遠くに行く感じがして(まぁ遠いけど)なんか緊張しますね☆笑

朝7時に新宿について、パートナーと合流して、カフェで朝ごはん食べながら打ち合わせしました。

11時くらいにはすでに武蔵野大学についてました!はやっ!レジストレーションは15時からなのに笑。

ずっといろいろ準備したりスーツに着替えたり、なんだかんだして15時にみんな受け付け済ませて...大会開始!2試合。

20時くらいに会場出て、関大のチームとあれやこれやジャッジについて議論しながら(笑)、食べるとこ探してわたみで食べて、電車乗って浅草へ☆カプセルホテル見つけるまで迷って(笑)

ホテル着いてから(悔しいけど)また準備しました。てか、準備より今一度アカデミックディベートのルールを読みに(とくに''fiat''について)パソコンに向かいました(×_×)マジで、おかしいと思いました。

で寝ました。次の朝は9時に東洋大学でレジスト、大会。2試合。で、ジャッジがリフレをあんまりきっちりしてくれなかったです...

帰り関大の子たちと新宿をほっつき歩いて3、600円で焼肉を食べました。わー高いねー
ディベートの話で盛り上がって、あと、先入観がなくなって、楽しかったです☆

で、バスターミナルから23時20分発で帰路に。

9日はちょっとさすがにしんどかったです笑。朝10時半から話し合いがあって、家帰って寝てたら寝過ごす確立90%あったんで、学校に直行しときました。身のためです。で、終わって家帰ってそっこーでランチに行きました☆終わり☆

新歓についてもうちょっとあとで報告しますね☆
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/154 《前のページ | 次のページ》
/154