teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:23/415 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

話題がそれてしまいますが・・・

 投稿者:池上高広メール  投稿日:2011年 5月20日(金)16時23分44秒
  通報
   星さまのお話が大変参考になります。となると、私たちは今回被災した地域で一番近いのが長野県栄村となるのですが、栄村に高校が無いために、高校生としての支援が出来るかどうかという問題があります。
 今現在應援團管理委員會では、7月の夏の文化祭の近くで支援に向けて動こうという話が出ております。また生徒会の方では、現地に届ける訳でははないのですが全校による千羽鶴などを企画しているようです。
 時々テレビをつけたときに、震災の爪痕が想像以上に深かったことを感じます。本当に一日も早い復興を望んでおります。

 HPの方、見させて頂きました。私は地元民ですが、身の回りの山々について無知であったことを恥ずかしく思います。どれも美しく、素晴らしい写真ばかりです。実は松本深志高校にも「山岳部」があり、毎年山に登っているようで、「一度ハマると止められない」らしいです。そういえば、すべてHPはご自分で作られているのでしょうか?凄いと思います。

 まったく関係ありませんが、どうやら私は、この掲示板が現役の應援團によるものだと勘違いしていたようです。失礼致しました。ですが、こちらに書かれているような「伝統を守る」という事に関して、人事だとは思えません。私たちの中にもいわゆる「上下関係」や様々な「伝統」がありますが、何を守り、何を変えていくのかは、常日頃考えさせられます。実はそのあたりのお話もしてみたいと思い、この掲示板に書かせていただいたという意図もありました。これからも度々こちらの掲示板を覗かせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

池上
 
 
》記事一覧表示

新着順:23/415 《前のページ | 次のページ》
/415