teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:3/19 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

たまには製作中断のものを

 投稿者:azuredruid  投稿日:2007年 5月 1日(火)17時40分20秒
  通報 編集済
  時代背景

 各地で内戦が頻発し世界全体の情勢は平穏といえないものの
先進諸国内に限っていえば各国の政策が実を結び治安が守られ一国一国としての組織力が維持できていた。

先進国の一つである日本はいくたびかの内外の"危機"を潜り抜け
いまだ国として政府としての組織機能は果たされていた。
しかしながらかつての国のあり方とは一風変わったものになっていた。

十数年前に
政府と旧財閥工業グループが手を組み密かに軍事産業に着手していた事が公になったが
かつては世界の先進国と同等の力を誇っていた国内総生産能力(GDP)が
地に落ちていた日本にとって経済活性の新たな力として大いに
国内外の注目を浴びた。

その同年前後に政府が資金援助をしていたとある研究所がこの軍事産業の研究に一役買っていた
という事実が一般的に明らかになり、ますます軍事産業国家としての国色がこの数年で強くなっている・・

ヒロシマ・ナガサキといった一部地域の独立運動に悩まされつつも
新たに開発した武器・防具・薬・そして強化された傭兵として取引される人間や動物たちの各国との流通はいまや日本にとり無視できない産業となっていた・・・
兵職につく男女の15歳以上40歳未満の人口比率が50%に近づきつつあるこの国で物語は幕を上げる・・・・・


人物紹介

主要人物

若者 男性 警察官を目指しつつも急速に変化し相容れぬ自国の現状に卒業後出国。諸外国において教育支援活動に従事。(教師免許取得。武術訓練各種経験有り)
      両親ともに諸外国において途上国の支援活動参加中に紛争に巻き込まれ死亡。その際の補償規約により教育費が支給された。
      両親の遺志及び遺伝的特性体質のためMBによる強化は一切受け付けない。
      今回の帰国は一時の休暇によるもので一月経てば再び出国予定だった。
      出国の際に空港にて、偶然会った一人の男により新たな道筋が。


(ZAPシステム起動時)
   女性 ある国立大学で教鞭を振るう若き講師。近年注目されつつある生物亜工学を専門とする。
         美闇とは学生時代の同級生。
      自分が研究する分野がこの数年で世界的に注目されてきた事にやりがいを感じつつも
      望む方向に研究結果が活かされていない現状に内心苛立ちと戸惑いの気持ちを内に秘める。


サブキャラ

  ?   世界各地を放浪する傭兵。改造を施していないところはほとんど見受けられない。

      自らの能力の実証結果を得るためにはあらゆる犠牲を厭わない。
      知力・体力ともに常人の能力を凌駕している。
      自分より勝る者に対しては貪欲なほどの執着心と最低限度の敬意を持つ。
      彼が持つ過去とは・・
      現在、能力向上・メンテナンスのため日本国へ帰国中。

   冬丞 外見は40歳前後に見える。前髪に何房か白いものが混じって見える。
      現在は日用雑貨量販店の店を経営し様々なものを取り揃え販売している。
      一昔に比べかなり落ち着いているが・・あの性格は健在のよう・・
      慣れ親しんだ者同士のときにそれは垣間見られる。

   坂田 機械工学の第一人者となった現在も日夜研究に勤しむ。
      純粋に機械だけの科学発展を願っている。
      冬丞とは性別を超えたよき仲間としての付き合いが続いている。

   美闇 あの事件後、冬丞に引き取られ日々を過ごし高校進学とともに一人暮らしを始める。
      冬丞からの資金援助を受けつつごく普通の社会人となり現在に至る。
      幼き日の記憶の中の思いから大学で生物亜工学を修める。あの事件の影響の影か・・

注意:上記設定は制作途中のものです。部分的に変更することが有ります。
(2007.05.01.改)
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/19 《前のページ | 次のページ》
/19