teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


良いお年をお迎え下さい!

 投稿者:うえ。  投稿日:2009年12月31日(木)23時53分55秒
  あきらさん
映画はまだ観てません。成り行きで観に行くかも知れませんけど。
我が家はケーブルTV(J-com)なのですが、ヤマト1から完結編まで一挙放映してました。
すべて観たワケではありませんし、ところどころ良い場面はありますが、
やはり「1」と「さらば」で完結かな~なんて思ってます。(^^)
・・・Takamaneですか♪ご入手、おめでとうございます!(^^)v

さてさて、当掲示板はせっかく書き込み頂いた内容を保存する目的で『暦年管理』にします。
つきましては、新年より新しい掲示板へ移行しますので、当掲示板は読み専用ということでお願い致します!
新しい掲示板のURL → http://9315.teacup.com/seabird2010/bbs
皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい!

http://homepage3.nifty.com/seabird/

 
 

こんばんは!

 投稿者:あきら  投稿日:2009年12月31日(木)19時16分25秒
  超ご無沙汰しちゃってすみませ~ん<(_ _)>
「復活編」観に行ったんですか?
少し前にパチンコ台(?)のCMを見ていて「こんな映像でもう一回やってくれたらなぁ」と思ってました。
思いが叶った・・・と喜んでいたのですが・・・・キャラの顔が違いすぎて(笑)。

今年はいろいろと本当にお世話になりました!
自宅も徐々に家らしくなってきました。
完成の暁には是非とも遊びに来ていただけたらと思います。。
来年もよろしくお願いします!

この大晦日に・・・買ってしまいました^_^;
ターコイズの装飾に惹かれて。。

http://www.akira911.ft-j.com/

 

映画『宇宙戦艦ヤマト復活編』

 投稿者:うえ。  投稿日:2009年12月31日(木)13時02分28秒
  今正月映画で公開されています。ネット上では賛否両論ですが映像的にはGoodみたいですね。
人類の運命は背負ってなくても、日本の、アニメの運命は背負っているかも(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=8llG4Y1ca0U
この正月はアバターかヤマトか・・・

http://homepage3.nifty.com/seabird/

 

休み。

 投稿者:うえ。  投稿日:2009年12月30日(水)20時34分43秒
編集済
  Gotouさん
> あまり話題にしない方がよいですかね・・
良いですよ。ただあまりに情報が少ないので私も書きようがなく(笑)

flashさん
情報ありがとうございます!
マダガスカル材がキッカケになって、万が一、全社が生産停止にでもなったら深刻ですね。
ただ、国内に限ってはだいぶ作り置き(?)していますので、
在庫処分には良いタイミングかも知れません・・・(^^;

さて、私の方はマルチエフェクターBOSS GT-10を遊んでました。
やはり専用だけあって調整幅が広く、面白いです。
反面、ギターを持ち変えると出力の違いから再調整が必要で、それが面倒。。。(><)

HPも更新しました。先に話題を提供させて頂いた『学研ミニエレキ』です。m(__)m
http://homepage3.nifty.com/seabird/sub4a308.htm

http://homepage3.nifty.com/seabird/

 

ギブソン...

 投稿者:flash at 日本メール  投稿日:2009年12月30日(水)11時37分41秒
  昨日聞いた話によると...マダガスカルローズウッドの不正入手の疑いで関係当局の捜索を受け社長が逮捕、それと木材も差し押さえられたとか...。
ということはギターの製造は当面出来ないということですね。
それはさておき、マダガスカルRWはブラジリアンRW代替えとして有望視されていましたが、マダガスカルからの供給が止まっており、今後どうなるのでしょう。

BLUEG...気になるギターがたくさんありましたよ!

重箱、素晴らしい杢ですね!

http://www.k2.dion.ne.jp/~agardenz/home.html

 

重箱・ウェブカメラ・青爺。

 投稿者:Gotou  投稿日:2009年12月30日(水)09時28分5秒
  うえ。さん
たしかに紅白か飾り紐をつけたら、なかなか良い重箱になりそうです。
ちゃんと音が出るものにならなかったら用途を変更するとしましょう。

よしださん
ウェブカメラ、良いですね~鏡などより確実に見たいところが見えそうですね。
更に左手がエンドブロックに届くほどであれば確実な作業が可能になります。

flashさん
帰国してみえたんですね。やはり食べ物はこの国が一番でしょうか?
BLUE-Gに行かれたんですか?ここにはいつも気になるギターがありますね。
ところで、ギブソン社はその後どんな様子でしょう。あまり話題にしない方がよいですかね・・

重箱は、ちょっと鉋で削ってサンドペーパーをかけてみましたがどうなることやら・・・
 

御茶ノ水

 投稿者:うえ。  投稿日:2009年12月29日(火)12時27分59秒
  flashさん
ソモジ製New Guitar、おめでとうございます!!
ブルーG、行かれますか!(^^)/、ラーメンはすみません、存じ上げませんです m(__)m
オヤ応事務局に聞けば判るかもしれませんが、この時間まだ来てないだろうな~
スイーツで宜しければ『近江屋洋菓子店』がお勧めです。
東京都千代田区神田淡路町2-4 tel03-3251-1088
外堀通り沿いのビル1階。カウンターがあって男性一人もOK!
お勧めはケーキのドリンク・セット。飲み放題でスープがGoodです。
私はジムが今日が年内最後なのでトレーニングへ行って来ま~す(^^)/

よしださん
あそこは金銭感覚がマヒしてしまう危険地帯ですが、
世界中から名立たるルシアー物が集まってくる楽園でもありますね!(^^)v

http://homepage3.nifty.com/seabird/

 

青爺・・・

 投稿者:よしだ  投稿日:2009年12月29日(火)11時59分3秒
  flashuさん
あらお帰りですね。^^
久々の日本は良いでしょう。

年末に青爺・・・う~ん、危険な香りが一杯ですな。
ヘリンボーン28がありそうですが、4百超えでもホールドなのね・・・。
 

暮れも押し詰まり みなさん お元気ですね。

 投稿者:flash at 日本メール  投稿日:2009年12月29日(火)07時36分23秒
  うえ。さん よしださん Gotouさん
 ギターとは関連の薄い話題で済みません。m(_ _)m
 ご無沙汰しております。 Xmasシャットダウンを利用し半年ぶりで帰国しています。
 日本は暖かで良いです。
 やることがたくさんあって毎日忙しいですが、本日はBLUEGに行ってきます。 あそこのビルの2階にある大勝軒のつけ麺も楽しみです。

 うえ。さん 御茶ノ水界隈で他に美味しいラーメン屋さんをご存知ですか?
 よしださん 出雲蕎麦は美味しいのでしょうね。

 トロントでは日本食は何でもありますが、麺類はイマイチです。
 みなさま本年もお世話になりました。(また投稿するかもしれないけど...)

http://www.k2.dion.ne.jp/~agardenz/home.html

 

柿渋・・・

 投稿者:よしだ  投稿日:2009年12月27日(日)21時38分10秒
  Gotouさん
柿渋ですか?
それは良い考えですね。^^
漆も良いのかもしれませんが、取扱が難しいですしねぇ。

サウンドホールに左手は肘まで入りますが、右手は入らないです。とっても微妙な太さ関係です。私は左手がある程度器用なので作業性は良いですよ。
従ってエンドブロックまで手先が届きます。^^

うえ。さん
トップは割れているので、既に3P状態だったりして・・・。><

ところでウェブカメラを買ってきて、作業をしてみました。
固定に難がありますが、手や鏡で確かめるより作業性は良いです。
 

レンタル掲示板
/6