teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 7月11日のチャレンジリーグ(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


出会い

 投稿者:出会いメール  投稿日:2011年12月22日(木)11時21分54秒
  クリスマスまでまだ間に合う!マジで出会える最強出会いサイトです!今すぐに恋人を作るにはココしかない!

http://www.sweet-park.com/mo/

 
 

掲示板の引越しについて

 投稿者:大分市テニス連盟  投稿日:2009年11月 3日(火)22時47分7秒
  大分市テニス連盟のホームページ移動に伴い、掲示板も引越ししましたので、下記にアクセスしてください。

http://cityoita-tennis.com/light/light.cgi
 

体育の日レッスン会について

 投稿者:連盟事務局  投稿日:2009年10月 8日(木)23時45分16秒
  12日参加希望様
体育の日のレッスン会に参加を希望していただきありがとうございます。
レッスン会への事前の申し込みは必要ありません。
1回目が10時から、2回目が12時からになりますので、時間までにテニスの準備をして大洲運動公園テニスコートAに集合してください。
もちろん、2回のレッスンに両方参加することもできます。
ご参加をお待ちしています。
 

体育の日

 投稿者:12日参加希望  投稿日:2009年10月 8日(木)22時54分16秒
  体育の日のレッスンに参加したいのですが、申し込みはしなくても構わないのですか?  

ナイター講習会の中止

 投稿者:連盟事務局  投稿日:2009年10月 7日(水)17時30分47秒
  本日10月7日のナイター講習会は雨天のため中止します。併せて皆様にご案内です。10月12日(月)体育の日に、大洲のテニスコートAで体育の日テニスレッスン会を開催します。一回目は10時から、二回目は12時からです。二週間続けて講習会が中止になりましたので、よろしければ遊びに来て下さい。  

ナイター講習会の中止について

 投稿者:連盟事務局  投稿日:2009年 9月30日(水)16時17分41秒
  本日9月30日のナイター講習会は雨天のため中止します。次回は10月7日です。  

表彰について

 投稿者:連盟事務局  投稿日:2009年 8月27日(木)21時44分51秒
  一参加者の保護者様、やぎ様、テニス初心者様
貴重なご意見ありがとうございます。皆様のご意見、どれももっともだと思います。
現状を申しますと、ジュニア大会に限らず、市連盟の大会は表彰は優勝と準優勝です。
テニスにおいては、プロの大会は優勝と準優勝が表彰されています。ウインブルドンでも最終日に勝ち残ったファイナリストが表彰されています。(違ってたらすいません)そういう競技なんだと思ってます。ただ、オリンピックでは3位は銅メダルで表彰されます。
我々はプロではありませんし、3位の表彰をしてはいけない根拠はないと思います。表彰の基準等は大会主催者が決定するものだと思います。3位の表彰が選手のためになるのであれば、それは行うべきかもしれません。
いずれにしても、今回の皆様のご意見を踏まえて検討していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

サポート

 投稿者:テニス初心者  投稿日:2009年 8月27日(木)08時03分3秒
  私の子供も先日の大会に出場させて頂きました。
一参加者の保護者さんの言われる事も一つの向上心へのサポートだとは
思いますが、表彰だけを頼りにするのはどうかな?とも思います。

一例ですが高校野球の甲子園も3位の表彰はありません。

表彰されなくても、ベスト8に入ったね!凄いね!決勝トーナメントまで残ったんだ!
よくやったね!次は決勝に残れるようにがんばろうね!と
保護者やまわりの方が褒めてあげるのも子供はうれしいのではないかと思います。

今回の大会は、負けた選手もコンソレーションマッチを組んで下さった
おかけで、最低2試合出来たようですし、主催者様も子供たちのモチベーションを
下げない配慮をされたのではないかと感謝しております。

今回の大会ではありませんが、私は子供の頑張りに報いる?ために、決勝トーナメント
に残った時、小っちゃなトロフィーを買ってやり、「次は本物を貰おうね」と言って
励ました事があります。(自分の事ですみません・・・)

100人いれば100通りの考え方があるので、どの意見が正しい意見だとは言えませんが
ポジティブに考えた方が楽しくやれるのではないかと思いますよ。
 

表彰

 投稿者:やぎ  投稿日:2009年 8月26日(水)23時05分19秒
  レスポンス無いようなので感じたことを書きますね。
自分はジュニアの保護者ではありませんが、テニスを趣味としてやってます。
”一参加者の保護者”さんの言われる「3位までの表彰はあたりまえ」との意見は何を基準に
(根拠に)とも思われますが、プロのグランドスラムなどでは3位表彰はありませんよね。
結局、3位の者は次はそれ以上(決勝進出)を、4位で表彰無ければ次は3位以内を目指そうと努力する姿勢が大事だと思います。ジュニアの場合、もちろんそれに対するモチベーションも付与してやる大会関係者の配慮も必要かも知れませんが、3位、4位を決定するのはあまり意味が無いように感じます。表彰ラインをどこで切ろうが、表彰次点の選手はどのようにしても無くなるわけではないですからね。一度の結果に腐らず、悔しさをバネにして次の大会を目指して努力する姿勢が大切ではないでしょうか。また、保護者の方はそのようなジュニアをサポートしてあげる(落ち込む時には持ち上げる。うまくいったら褒める)といった繰り返しが本人を伸ばしていくことになると思います。
 

質疑・・・

 投稿者:一参加者の保護者  投稿日:2009年 8月24日(月)21時19分17秒
  大分市ジュニアテニス大会の無事開催大変お疲れ様でした。暑い中、役員の皆様には大変お世話になりました。
今回初めて本大会に参加させて頂きましたが、県の大きな大会とは違い、テニスを始めた
ばかりのジュニア達には正式な試合形式を経験させる為にはとても良い大会だと思いました。
しかし、その中で少々疑問に思う事が有り、書き込みさせて頂きました。決勝トーナメント(予選有りのクラス)に進出して決勝戦を戦い抜いたジュニアには1位・2位の順位を付け、賞状等の授与
は有るのに、何故3位には何も無いのですか?、スポーツの結果では3位までの表彰はあたり
まえですし、きちんとした順をつける事で次回の大会や県の大会に出場するジュニアのヤル気向上の為には必要な事と思いますが、はいはいお疲れ様の一言のみがトーナメントの3位以下に対する授与内容なのですか?、3位決定戦は時間・予算の関係上無理な事でしょか?
大人もそうですが、ジュニアは賞状1枚(最低でも)を授与してあげる事で次への結果(上位を目指す目標)となるのではないでしょうか?、大分市のジュニアの技量向上には、ジュニアの目線での大会開催と表彰内容を少しでも実施して頂きたいと思います。
長文乱文で大変申し訳御座いません、本内容を少しでも御理解いだけると幸いです。
宜しくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/11