teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:たんだ  投稿日:2008年 6月19日(木)10時41分27秒
  御気楽斎さん、コメントありがとう。
細々と続けてます(笑)。

その後、例の件はどうなりましたか?
第一段階はクリアしたのかな…?
 
 

(無題)

 投稿者:御気楽斎  投稿日:2008年 6月19日(木)00時42分31秒
  早いものですね。
おめでとうございます。
 

一年半

 投稿者:たんだ  投稿日:2008年 6月16日(月)22時47分3秒
  早いもので、稽古会を主催して、もう18ヶ月が経過してしまった。

この6月には、稽古会にとって記念すべき出来事があった。

一つは、中津川稽古会から2名が初段審査に合格したこと。「初段」といっても、身内しか通用しない肩書きに過ぎないが、この稽古会からはじめての有段者の誕生に、少しばかり感無量であった…。

そして、もう一つは待望の女性会員の誕生である。しかも、美人(笑)。マニアックな話の内容をしっかりと理解してくれるというまことに希有な若い女性が入門してくれることになった。普段の稽古風景も、少しは華やいだ雰囲気になるかな(笑)。

稽古会の会員数は、これで私を入れて8名。
 

雪が見たい。

 投稿者:動きフェチ  投稿日:2008年 2月18日(月)01時36分47秒
  あめゆきとてちてけんじゃ・・・・
お久しぶりです。
全国的に雪が降っているというのに鹿児島は
梅は咲くわ、桜(避寒桜?)は咲くわ、菜の花は咲くわで
もう春まっさかり。
雪の平湯温泉の露天風呂で髪の毛立てたらそのまま凍った
という記憶があります。なつかしい。

最近ラグビーの1対1のタックル練習が
組太刀と同じ事がわかりました。
先に場にたどりついた方が勝ちなんです。
指導者も、「先に間合いに入れ」とか言ってました。
 

雪といえばやっぱり

 投稿者:たんだ  投稿日:2008年 2月13日(水)22時01分14秒
  雪といえば、やはり露天の温泉ですよね(笑)。

平湯温泉、中尾温泉、新穂高温泉…どこも良いですね。
今から20年近く前、高山に住んでいた頃は、まだ子どもが生まれていなかったので女房や
剣道関係の友人たちとよく行ったものです。懐かしいなあ。
 

おお!雪

 投稿者:御気楽斎  投稿日:2008年 2月13日(水)01時40分14秒
  その大雪の日に新穂高。

みるみる積もりました! 大雪の中で温泉。極端な頭寒足熱でした(笑)。
 

大雪

 投稿者:たんだ  投稿日:2008年 2月11日(月)17時07分40秒
  久しぶりの大雪でしたね。

こちらでは、20cmほど積もりました。
この思わぬ雪のために昨日の練習試合が急遽中止となってしまいました(苦笑)。

というわけで、この三連休は久しぶりにゆったり、ごろごろして過ごしました…
たまにはこういう休日も良いかも(笑)。

しかし、雪が降ると迷惑なものなのですが、私は心がウキウキとなります。
一面の銀世界を見ると心が洗われますね…。
 

謹賀新年

 投稿者:たんだ  投稿日:2008年 1月 3日(木)18時13分42秒
  明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
 

お世話になりました。

 投稿者:たんだ  投稿日:2007年12月30日(日)19時17分36秒
  2007年も暮れようとしています。

皆さん、今年一年お世話になりました。
皆さんにとって、今年はどのような年でしたか?
私は、親父と義母が入院となり、結構大変でした。私以上に女房が大変でした。

2008年も激動の年となりそうですが、お互い健康には気を付けて過ごしたいものですね。
「身体が精神を規定する」…やはり健康第一ですね。
今後も相変わらずよろしくお願いします。
 

見逃した!!!

 投稿者:御気楽斎  投稿日:2007年12月30日(日)00時00分50秒
  カンブリアを見逃しちゃった~!

仕事してました(泣)
 

レンタル掲示板
/79