|
|
> No.128[元記事へ]
釣りキチ三平さん、こんばんは!
奄美大島に住んでいるんですか!?なんとも自然豊かそうな場所ですね!!素晴らしいです!がしかし、楽器屋が限られるのは痛いですね…。
僕の住んでいる静岡県も、少し前までは、ろくな楽器屋がありませんでした。あったとしても、中学、高校の頃は、自転車で行くにしても結構な距離がありました。。バスで行くお金も無く、ましてやギターを買うお金などありませんでした…。
時は経ち、僕は自動車免許を取りました。遠くの楽器屋に行けるようになりました!そして静岡市街にはパルコというお店ができ、その中に島村楽器がオープンしました!現在、静岡のMusicShopを代表する「すみや」という楽器・CD屋は、規模を縮小せざるを得なくなってしまいました。
なので、僕の家の周辺も、東京や名古屋のように「完璧」な楽器屋が周りに沢山あるわけではありません。値段も安く有りません。だから、僕が行っていた大学のある名古屋に遊びに行った時に買ったり、あとは通販です。ピックアップなんかは、楽器屋で買うよりも絶対に通販の方が安いし、種類があります!
離島だと通販の送料が高くなってしまうかもしれませんが、地元の楽器屋さんで買うよりも安く買えるんじゃないかと思います。種類も豊富です!弦なんかも、多少のまとめ買いをすれば、もしかしたら離島の場合は通販の方が安かったりして!?
大変ですが、くじけずに頑張ってください!
http://masahojo.at.infoseek.co.jp/
|
|