teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


書き込むのに大変躊躇しましたが

 投稿者:齊藤泰信  投稿日:2012年 3月27日(火)02時35分53秒
  酒に酔った生きよいて書かしてもらいます。

めっちゃ懐かしいです。

半年近くでですが記憶はばっちり残ってます。

だれか返信くださいn(涙)

ちょっとさびしいですorz

炎上覚悟で書きます。

失礼します!!!!
 
 

誰か見てー!!!!

 投稿者:齊藤です。  投稿日:2012年 1月14日(土)02時11分47秒
  寂しいwwww  

懐かしいのでお邪魔します。

 投稿者:齊藤です。  投稿日:2012年 1月14日(土)01時49分8秒
  皆さん最近どうしてますか???  

???????^????????^????^????sa?^????

 投稿者:????メール  投稿日:2011年 3月 9日(水)14時45分47秒
  ???????,????????,????,????????sa?,????sa?,??????,????????,???????,???????,?????????,?????????,??????,????????,???????,???????,????????,?????????,????,??????sa?,???????sa?,??????,?????????,???????,???????,????????,???????,????~~~
www.hkoutle.com
???????,????????,????,????????sa?,????sa?,??????,????????,???????,???????,?????????,?????????,??????,????????,???????,???????,????????,?????????,????,??????sa?,???????sa?,??????,?????????,???????,???????,????????,???????,????~~~
www.hkoutle.com
???????,????????,????,????????sa?,????sa?,??????,????????,???????,???????,?????????,?????????,??????,????????,???????,???????,????????,?????????,????,??????sa?,???????sa?,??????,?????????,???????,???????,????????,???????,????~~~
www.hkoutle.com
???????,????????,????,????????sa?,????sa?,??????,????????,???????,???????,?????????,?????????,??????,????????,???????,???????,????????,?????????,????,??????sa?,???????sa?,??????,?????????,???????,???????,????????,???????,????~~~
www.hkoutle.com
???????,????????,????,????????sa?,????sa?,??????,????????,???????,???????,?????????,?????????,??????,????????,???????,???????,????????,?????????,????,??????sa?,???????sa?,??????,?????????,???????,???????,????????,???????,????~~~
www.hkoutle.com
???????,????????,????,????????sa?,????sa?,??????,????????,???????,???????,?????????,?????????,??????,????????,???????,???????,????????,?????????,????,??????sa?,???????sa?,??????,?????????,???????,???????,????????,???????,????~~~
www.hkoutle.com

 

たまーーーーーに見に来る

 投稿者:Michelle  投稿日:2010年 6月21日(月)15時06分56秒
  久しぶりすぎる

KGKGKGKGKGKGうううーーーーーKG!

以上、とくに何もないんです!
 

2008年秋

 投稿者:しーも  投稿日:2008年 8月21日(木)15時06分12秒
  誰も見てないからこそっと書いてみる。
今シーズンの目標は、1or2試合目の自分の担当バードンで勝利する。
低いようだけど、これだけでも達成したいな('-'*
 

ナツだー

 投稿者:ミチェル  投稿日:2008年 7月27日(日)13時58分44秒
  あつすー

でもきもちよすー

ここにはちょくちょくきますが、なかなか気持ちが落ち着かず書き込めずにいました。

別に今はすごくすっきりした、というようなそんな心境の劇的な変化があったわけではないです。
気まぐれです。

でも、裏返せば書き込めるということはすっきりしたからなんでしょう。ただ、変化についてあまり実感はないといったところです。

何を言ってるのかわかりません。。あつくてショートしましたーーーppp...p..p
 

 投稿者:Semo  投稿日:2007年 8月30日(木)21時03分25秒
  HP直りましたね。

とりあえずIEで見たら大丈夫です。

新しいHPの中身がまだ未完成なのが逆にこれから作る感じがして良いですね。

けどKG-ESSのHPが無いのは残念>□<;

メンバー紹介はできるようにもっと仲良くなりたいですね☆

さて明日からのセクションコース頑張りましょう^-^v
 

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 8月12日(日)20時35分11秒
  シーモス!!書いてくれてたか!!ありがとう(o^―^o)

やっぱりか‥前メンバー加えるために表示見たらなぜか文字が意味不明なくらい大きい‥

直すのにソースいじったりあれこれ試したんだけど‥explorerで見てもnetscapeで見てもおかしくて。なぜだ‥笑。またちょっといじるわ。

で本当は嫌だけどとにかくメンバー加えるの先にしちゃうや、いつ文字を元に戻せるかわからないし(=.=;)

★ここ以外で伝えるけど
メンバーは簡単な説明をして載せときます。
そしてセクキャン過ぎた頃、もっとお互い知り合った頃に、他人紹介してもらいます(o^―^o)


サマキャンから帰還しました。後ほど。
 

へ、へろー

 投稿者:theamo  投稿日:2007年 7月20日(金)23時23分1秒
  はじめまして。
「kgdebateforce」で検索したらひっかかっちゃいました。
HPも初めて見ましたけど、でかいっすね、でかいっていうか超でかい。
これはミッチェルさんの気持ち分のでかさですね。

何書いてるかわからなくなってきたのでこの辺で・・・
ちなみにthで書くと、ざあもって感じですよね。
 

出会いと別れ

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 7月10日(火)21時25分20秒
  ◆ディベートをやる覚悟を決めた兵士達◆

新入隊員は13人です! "<(≧∀≦@)ビシッ

13 little debatersを迎えて、また長い旅を続けるので
これからもずっと見守っていてください、よろしくお願いします!!m(._.)m

また、これから先RESCUEを求めることがあるかもしれません。
その時はどうか先輩方の思うままに手を差し延べください、
ほんの少しでも見ていていただけたなら幸いです。よろしくお願いしますm(._.)m


◆KESSAキャンプ◆

何人か参加できます。
オブリゲにしてないし、お金がかかるところだけども、スタートには『とてつもなく』いいイベントで
年二度のうちの一度のチャンスなので参加してほしいと強く思います(≧∨≦)
何人か来ます。よかった。
ただし行かなかった子が行った子に追い付くために
何かをしてあげるのが必要と思ってます。


◆悲しい報告◆
今日、2回生の3人のうち1人のセク員が正式に辞めました。
様々な事情がありました。
自分が二人いるようなそれくらい難しい判断でした。
何がベストか未来が見えなくても今決めなきゃいけない。
優先すべきことは気持ちとは別な時があります。どうしようもない。

去年最初一人だけで入ってくれた、そんな中がんばってくれた貴重なメンバーでした。
今まで少しだけど一緒にディベートして体験したことは消えません。
彼がいたことはそれだけでKG Debate Forceの一つの歴史です。
忘れないであげてくださいね。
これからもがんばってください。
 

いまだ

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 7月 3日(火)21時43分18秒
  今書きたかったことを我慢しています(>π<)
まぁまぁまぁ。ちゃんとね、なるべく、スタートはみんなでしたいものです。

今少しだけ出発をためらってしまうことがあります。ちゃんと、仲間みんな分をここに刻みたいからです。
だからまだです。今まで何度ここに来て記事を書かずにまた出てったか(∋_∈)笑。

独り言ですみません(・_・)/
‥‥‥

話変わりますけど、日曜日にディベート関係者何人かで飲み会がありました(>∪<)呼んでいただいてうれしかったです☆楽しい時間でした☆

そこでも強く思いました。早く次のディベートディベートした(ディベディベした)シーズンが来てほしいですね。いろいろやるべきことはありますが、だからこそワクワクもしてくるものです(>∪<)いろんな意味で楽しみです☆
みんな存分に楽しませてあげたいです(>∪<)

トピックが何になるかとても気になります。
 

久々すぎに!!

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 6月29日(金)15時31分22秒
  たしかにマネージは意気込んだその分大変です。
そうですね、やっぱりもっとがんばりますね。
やるべきことは一日30時間やるっていうことなんでしょう。
 

久々に!!!!!

 投稿者:やまゆ~  投稿日:2007年 5月 9日(水)19時52分21秒
  久々に剣山!!!山川さんです。就活も終わって、最近はKESSAの大会のマネージが忙しいとか思いながら、旅行の計画など練っているつい最近。僕もJNDTはマネージのお手伝いという形で参戦させていただいたのですが、なかなか大変ですね大会運営はスピセクの方の大変さを新ためて理解しました。新歓大変だと思いますが、がんばってください。
>ミチェル子さんへ
引退した身でありながら、こんなことを言うのもへんな感じなんだけど。簡単な話、自分の足りない部分をもう一回見直すそれぐらいの勇気を出してもいいんじゃないのかな。どうするかは自分で考えてね。後は、もっと上を頼ってもいいんじゃないすっかね。何事も、一人でするのには限界があると思うよ。そんな感じかね。
 

ジェイエヌ

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 5月 9日(水)17時30分59秒
  JNDTは違う意味ですごいです、6試合して1勝しかしてません。

喋るゲームなのに喋ることをしない。変なの。

私はアホなんだなと決定的に確信しました。

ほぼ自分のイシューだけど、それもそれで相手は大変だろうしかわいそうだなぁ。そう思いつつも私は私で最後一回いらっとしてたし、終わってます。


でもまぁ私もa.k.a.アホも別にがんばったらいんじゃないかなと思ったのでまだがんばります。


あとは、やっぱりうらやましいですね、みんなもがんばってる中でがんばれる環境は。

さすがに点数もアホだしとにかくアホなんで気が滅入ります。

アホだからパートナーもいないし、大会のこと考えるのも今はちょっともう‥笑。こんなん初めてです。いつも出たいですから。

まぁ諦めたら試合終了なんで次に行く勇気がほしいです。何もかもリセットするくらいほしいです。
私ん中で勇気は1番なくしちゃいけないものです。ベスト5のトップみたいなそんなんです。
 

Gacktって変換で出ますね

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 5月 2日(水)17時22分18秒
  Gacktさん!こんにちは(・_・)/Gacktさんはカポエラですか☆今は龍さんに替わってオガが部室のカポエラさんです。

ESS全体のHPデータ壊れてて、リンクできないのが淋しいですね(ρ_・)もう少しして新しい全体HPできたらリンクしてもらえます☆
何か載せたかったら言ってください、載せますよ~☆(o・・o)ノ今だけはインフォーマルです☆


新歓は、今は大会の観戦に誘ってます☆

遊びはもう少し先かなぁ。。ちょっとまだです(笑)行きたいですけどね☆お花はもう散っちゃいましたね。

そだ、
★報告★
JNDTに同志社とジョイントで出ます。
関西からは16チーム中7チーム、関東からは28中13チームが本選に出場できます。突破できたらいいです。
 

公演のお知らせ

 投稿者:Model Production 2007  投稿日:2007年 4月26日(木)09時18分8秒
  突然の書き込み失礼いたします。5月に行われる当団体のミュージカル公演の告知をさせていただきます。

モデルプロダクション第41回公演
「The Angel of Alchemy」
演出: 米倉リエナ

開演時間:2007年5月5日(土)14:00/18:30・6日(日)13:00/17:30
※開場は開演の30分前になります。
公演場所:世田谷区民会館(世田谷線松陰神社前駅または世田谷駅より各徒歩5分)
             (バス 世田谷区民会館 (渋谷駅・田園調布駅・五反田駅から世田谷区民会館)
後援:世田谷区
協賛:MLS、UPS、朝日新聞社、講談社 など
料金: 前売り・当日 999円 / 中学生以下 500円(全自由席)

羊飼いの青年サンティアゴはある夜、「ピラミッドに眠る宝物を見つける」という不思議な夢を見た。この前兆に従って、彼は人生で本当に大切なものは何かを見つける旅へと出発する・・・。
雄大な砂漠を舞台に繰り広げられるピュアで美しい物語のオリジナルミュージカル!!

チケットに関するお問い合わせ
080-1181-0474(MP渉外)
MP2007HP:http://www.geocities.jp/mp2007jp/
E-mail:hello_mp2007@hotmail.co.jp
チケットのオンライン予約も行っています。
皆様のご来場、心よりお待ちしております!
 

お初でございます。

 投稿者:りゅう  投稿日:2007年 4月24日(火)23時42分27秒
  こんばんは、Gacktです。嘘です。龍です。

みなさんお元気ですか?
新しいディベのHPを見ていい感じだったので書き込んでしましました☆
ミテゥェル グッジョブ★
就活もまぁ順調に終わり、今はカポエラづくしです!

今年も有望な新入生は入ってくれるかな!?
また偵察に行きます。
でもエデュケは相変わらずできません。

最近は結構ヒマなので、なんかセクションで企画したら是非誘ってください。
それではDEB(デブじゃないよ、やまゆうじゃないよ)セクに幸あれ!!
チャオ♪♪
 

KUEL

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 4月10日(火)20時01分3秒
  春の2人制ディベート KUELに行きました。


結果

5試合中2勝...泣

あんだけがんばったのに...一つ自分が出したカウンタープランで勝てたのが唯一の誇りです。お土産です。


感想
大量に議論用意して、よく言われる「At least」つまり「最悪の場合!こう言う!」「こう言われてもこう言う!ああ言われてもこう言う!」っていうたくさんカバーする形でイシュー(議論)を作ったし、ぎりのところまで議論を用意して挑んだのに、これは正直へコミまくります...(;_;)

Plan Spikeを打ってDisadvantageを切ろうというやり方を実行したら、関東では''fiat''のへの認識が違うらしく、モティーブがないと、よくわからないこと言われて終わりました。モティーブ...モチベーションかぁ。

「今までやってできなかったからそんなのPlan doesn't Meet Advantage」っていう相手の議論にはとくに立証もないのにジャッジはそっちを取るっていう...であとでジャッジになぜか聞いたら、「わからないけど」っていう理由らしい。

とにかくworkabilityにすごく固執してる。でも、ディベートやったあとのことを想定して、とるべきかジャッジが決めるゲームなんだから、そのプランをやったほうがいいメリットがでかいならやるべきでしょ!!workableかどうかは後からの話で、メリットがあればやるのと、プランをやったせいでデメリットが出たら、メリットとデメリットの比較をしたらいい。
で、やるかやらないか決まる。

あの、「奴隷制度がなくなった、ベルリンの壁は崩壊した、~(とかなんとか)~ なんだってimpossibleなことなんかないんだ!」って言ってるevidence読んだら良かった。


大会まで
6日勧誘終わって18時半過ぎくらいに家帰ってそっこー議論作成の続きして、荷物詰めて、梅田を21時半に出発しました。夜行バスに乗ると遠くに行く感じがして(まぁ遠いけど)なんか緊張しますね☆笑

朝7時に新宿について、パートナーと合流して、カフェで朝ごはん食べながら打ち合わせしました。

11時くらいにはすでに武蔵野大学についてました!はやっ!レジストレーションは15時からなのに笑。

ずっといろいろ準備したりスーツに着替えたり、なんだかんだして15時にみんな受け付け済ませて...大会開始!2試合。

20時くらいに会場出て、関大のチームとあれやこれやジャッジについて議論しながら(笑)、食べるとこ探してわたみで食べて、電車乗って浅草へ☆カプセルホテル見つけるまで迷って(笑)

ホテル着いてから(悔しいけど)また準備しました。てか、準備より今一度アカデミックディベートのルールを読みに(とくに''fiat''について)パソコンに向かいました(×_×)マジで、おかしいと思いました。

で寝ました。次の朝は9時に東洋大学でレジスト、大会。2試合。で、ジャッジがリフレをあんまりきっちりしてくれなかったです...

帰り関大の子たちと新宿をほっつき歩いて3、600円で焼肉を食べました。わー高いねー
ディベートの話で盛り上がって、あと、先入観がなくなって、楽しかったです☆

で、バスターミナルから23時20分発で帰路に。

9日はちょっとさすがにしんどかったです笑。朝10時半から話し合いがあって、家帰って寝てたら寝過ごす確立90%あったんで、学校に直行しときました。身のためです。で、終わって家帰ってそっこーでランチに行きました☆終わり☆

新歓についてもうちょっとあとで報告しますね☆
 

クラブ説明会

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 4月 4日(水)08時31分1秒
編集済
  今日がそうです☆めっちゃがんばってきます☆(>U<)

今みんな新歓でがんばってますよ。ちょっと寒いから体調崩さないか心配です。先輩方も風邪に気を付けてください。


HP、新歓仕様に完成しました☆
時期が変われば少しフォーマルな文体にするつもりです。写真載せてほしいのがあったり、意見あればどうか言ってください☆がんばって修正しますから!
エイチティーティーピー://kgdebateforce.web.fc2ドットコム/


★報告★
今月7、8にあるKUEL春の二人制ディベートっていう大会に参加します。
三重大学のディベーターとジョイントです。がんばってきます☆


なんでもいいですけど4月っていつも出費が多いですね(´π`)
かなりシビアーです...(p_・)
 

NAFA教

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 3月26日(月)21時54分12秒
編集済
  24、25NAFA教に負けサプリとして参加しました。
負けサプリなので負けです。
結果は3勝1敗。もし正規スクアッドとして参加してたら...
残念ながらチームレートで3位(3勝1敗)の関西Bチームに負けてました。0.0034点差で。

1回生
がんばってました。初めてだらけに戸惑うのもしかたないと言ってあげたいのですが、そう言われたからといって、そっか、となれるはずがないのは自分も経験したのでわかります...きっといろんな意味で、というか初大会が「先輩」に引っ張られての参加なので、きつかったと思います。

自分
自分が先輩と組んだときをもっと思い起こして一つ一つの言動行動を慎重にとるべきでした。最低かなと。自分も経験したことだったのに。
長期的に見たら確かに勝つという経験をすることは大事になってくるかもしれないけど、最初からは、それだけでは単なるプレッシャーにしかならないのを痛感しました。ましてや初大会。いろいろ後輩について考えてたつもりでしかなく、求めすぎた自分にまず罰を与えな!!!!っていう気分です。「先輩」の義務っていうのを昔の自分からしか考えてなかったという結論に。理想の世界を作り上げるとどうなるか、痛感した大会でした。


以下少々他大の先輩から引用。
1 大会で勝ったら、後輩の頑張りのおかげ
大会で負けたら、自分の指導力不足のせい
2 楽しんでくれたら一番よ、とはいいつつも、こうとも思う。
勝ち負けにこだわらなくなったらなんのためにプレパしてるのかいつか思いつめる日がくる。
勝負事は真剣に勝ちを目指すから楽しさってのがついてくるんじゃないかと。
3 気持ちでも前向きにいこう!
4 挑戦するっていうことが一つ目の大きな難関。きっかけ。誰が与えるか。作るか。難しすぎる問題。正しいか間違っているか。一時的には正しい、とか、間違ってた、とか、片方に動かされるけど、結局いつになってもわからないまま。政策に自信をもつことの大切さに気付く。
5 挑戦して、次、最後まで続けるっていうのももう一つの大きな難関。
この二つを乗り越えて、しっかり最後までプレパしたら
そこまでたどり着かなかった人には味わえない喜び・楽しさがあると思う。

これには共感します。でも2の思想に捕らわれすぎてました。このバランスをうまく取れる先輩になりたい。でなきゃ私は楽しむのを邪魔してるに過ぎない。2に捕らわれた思い込みは捨てるべし。どうしたらいいかはまた練らないとな。

以上さまざまな葛藤@NAFA教でした。同期ディベーターと話ができて少し楽になれました。大切なものは同期です。それを4月、1回生のためにゲットしたいと思います。それがもう一つ私の仕事
です。続ける原動力は一緒に乗り越えていって青春できる仲間だと思います。
 

異様な早さ

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 3月18日(日)10時07分28秒
  毎日が早く過ぎます。
3月12日~14日、KIDLキャンプ行ってきました。


1回生
1回生はBASICでNEG。試合は一度もなかったけど、この機会を使って『ディベートって何なのか』よりは一歩進んだところで、特にモデルについて学べたかと思います。


1回生、キャンプまでの期間
入った時期が遅くエデュケ用のタバコケースで一度2Nとしてマテリアルを読みながら試合しただけだった1回生にとって、周りについていくのは大変だったと思います。でもモデルの仕組みを理解しようと必死でした。言うまでもなく向こうから取り組む姿勢だったので、ただひたすら応えるだけでした。


1回生、キャンプでやったこと
今期のイシューと繋げてディベートをしっかり理解することに徹しました。エデュケでやったattackやcard check、eqtend、refutationと、モデルとの一致性を見せたり、もう一度イシューの構成の意味を確認したり、モデルのシナリオを作ったりしました。課題として、NEGの自分なら使う。というevidenceを選んでもらったところ、uniquenessになりうる1番いいのを選んでくれました。そうやってNEGのプレパの手順をまずネットで理解しました。

私から見たら、モデルの観戦が1番役に立ったんじゃないかと思います。追いつけなくても見本になる流れとプレゼンが見れてよかったと思います。

さすがにしんどかったと思いますが刺激を受けて帰ってこれたと思うので、これからの取り組みに活かしたいです。


3回生
初めてAdvanceにしました。特にレベルがすごい高いことはなかったです。NEG。
思い付いたM/Rをパートナーに徹底して使ってもらいました。
2NCはモデルのDAを2つ、いかにUQとLKを守るか考えたのをひたすら試合で出したら褒めてもらいましたが、どっちかっていうとそのくらいしかできなかったのがうれしくないです。
2NCでもCPをたくさん出したり、セオリーで今までと違うことをしたかったしそれを守る術を身につけて帰りたかったからです。できなかった理由は2つ:ちゃんとしたセオリーのストラテを作ってなかった、回す自信がなかった。
ぐだるのはパートナーにも悪いので出すイシューの数は絞りました。
ただ諸事情により最後の試合以外は今までよりはるかにまとまった2Nができたのでネットの点では成長を確認できました。
数少ない確認の場です。

自分に対する課題はAFFは作ったのであとはNEGのストラテをまとめる、一人でセオリーを出して返してネットと一緒にラスリバでまとめる練習です。名付けてmy roomディベートです。

1回生に対する自分の課題は
◎上記からAFF/NEGともにどれか選んで回させるイシューを教える、
◎モデル以外のTopicalityと返し方を渡す、
◎試合を私とする。

‥‥‥‥☆

17,18のNAFA教が次なる1回生への刺激となると思います。


キャンプに行った1回生の次なる目標はセオリーを理解することです。

そんな感じで昨日今日NAFAセミナーにきてます。セオリーの番です。

私は果たしてStandardに作ったattackが正しいのか確かめるべくStandardのレクチャーを受けました。あとJudge系。と今期の展望。

昨日1回生と出たCPのレクチャーでCPにcompのredundancyとsupのredundancyなんてナイと聞いてびっくりです。同じ大学の2回から知った話だったから。ナイのかぁ。なんだ。



以上打つのに疲れました。
今日は13時の2コマ目からセミナーなのに早く起きすぎてカフェからご報告でした。今からイシューいろいろやります。
 

ありがとう

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 3月11日(日)16時41分56秒
  そうかぁよかった!!強調、わかった!!いーね◎ありがとう(>∪<)

一人でわからんことあったら連絡してね、メールでも電話でもするから。あっちには教えてくれる人真横にいるしね笑。がんばってくるから帰ってシェアするから「(・-・)」がんばろー(p`-´q)
 

初☆書き込み

 投稿者:モモコ@悪乗り担当  投稿日:2007年 3月11日(日)02時24分52秒
  こんばんはです。
お初の書き込みです。
すんごいミチェルさんの熱意が伝わってるページではないでしょうか??
色使いも個人的にすきなかんじです。
文章も分かりやすくていいとおもいます。ルールのところとか。
字の色をもうちょっと強調したいところを変えるのもいいかもって思いましたvv
紹介文もOKです(笑)

もうすぐKIDLキャンですね!!参加するかたがた応援してます。
そしてその間私はプレパします。
がんばろ~ですvv
 

やまゆさん!!

 投稿者:ミチェル!!  投稿日:2007年 3月 8日(木)21時49分22秒
  めっちゃテンションあがるじゃないですかぁ(>U<)!!書き込みありがとうございます!!

あの日はありがとうございました。それだけでも全然違ってくる作業だし、助かりました。

アドバイスありがとうございます、オリジナルに、ということは逆に言えば『安保理に入らないとできないこと』をADに、日本と各国に分けて考えるということですね。DAも。了解です。他でもこういわれました。はぁ。つまり私がそういう手っ取り早い見極めができてないことを思い知って凹みました...。AD、DAはそもそもそういうことではあると知ってるはずなのに。そういう仕分けを先にせずイシュー作成にとりかかるとややこしい。まぁ今は違いますが!!(p`ー´q)

★報告です★
奈美ちゃんが今月12,13,14にあるKIDLキャンプに参加、17,18にあるNAFAセミナーに参加します♪♪
桃ちゃんが今月24,25にあるNAFA教育リーグに私と組んで出ます♪♪

ジョイントをよく考えたらDAがたくさんありすぎました。彼女の大会デビュー戦だということを考慮した上でのサプリ参加です。本人の最初の希望でもあったし。そのかわり当日試合がしたいということをNAFAと連絡を取って主張しておきました。
 

大変そうやね~

 投稿者:やまゆ~  投稿日:2007年 3月 8日(木)00時12分46秒
  どうも、セクション不幸をしている山川さんけんざんです。はっきし50分だけ学校はきつかった。まじで・・・。そんなことはおいといて、じっくり教えていったらいいんじゃない(;_;)
あせってやってもいいことないしね。今期は、正直僕はブレスともリサーチも何もしてないから今期はどっちがやりやすいとか言いずらいけど、どっちにしても難しいんじゃないかな。ちょっとだけ、考えてみた結果、参考にするならしてください。
AD:①日本を安保理に入れることで、日本がオリジナルに受ける
  ②             世界の各国が受ける
DA:その逆が考えられるのではなかろうか
合計4象限これ、全部を切れるものが最低限は必要なんじゃないかな。たぶん、今期はイシュー作ってる余裕がないかな・・・。就活終わるまでは。Judgeでは、ちょくちょくと顔は出してると思うけど(笑)現役生よ、とにかくがんばってくださいね。後、もっと書き込みをお願いします。
 

シーズン始まって♪♪

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 3月 6日(火)20時11分4秒
編集済
  はい、今がんばってらっしゃる先輩方へ☆この安保理のレゾリューションになってリサーチやブレストなど進めて行ってます(>U<*)/

始まり
2月19日から23日まであった春セミナーでのセクアクは私含めて2人、最終日は3人でしたが
まさたかさんが来てくれて、笑わせたり教えたりしてくれました☆心強かったです、
すっごく!!やまゆうさんなんか50分!しかない空き時間でわざわざデフィニ集を手伝いに来て
くださいました!!お忙しい中、二人とも本当に本当に、ありがとうございます。やってみて
わかること←これのおかげで私はたくさんのことのありがたみがわかるようになりました。


即刻試合ができたら最高ですがそう簡単ではなくて。リサーチの仕方やブレストの仕方を教えつつ
実行してシステムマップを復讐して作ってと、シーズンを始めるってとこから確実にやっていく必要が
ある中で、正直1回生がしんどくないかとか楽しくないかとか不安でした(´n`)

でも一歩一歩やるのがぜっったい!いつかに繋がると信じてるのでがんばるしかない!!
疲れさせないように工夫を凝らしまくってカバーを試みてます。
もう一種の冒険化してます(笑)後輩で冒険しちゃダメですね(笑)違います、基礎から固めてます☆

まぁイメージが湧いたところでバードンを決めました。
なんだか切ないけどみんなネガティブサイドに(笑)イシューの割り振り関係ナシ状態です!
どっちにしろ私が全部イシュー揃える!と意気込んで状況を楽しんでます。とにかく両サイドと
セオリーもやらなっ!!ってことで若干間に合うのかどうなのかスリル満点です!!

そんな中最高3.5人という脅威の人件費削減のもと膨大なデフィニション集を作り出すという作業にかかって笑、初めての1回生はけっこうクタクタに...大丈夫か心配で心配で(笑)

私はいつも板ばさみ状態なんでクローンがat least一台ほしいってかなり思いました。もっと簡単に焦りようを表すと→図書館入り口の自動ドアが開くのが 遅いー!! と心の小声で言ってました。なかなかのタイムロスに感じられました。


なんでもいいです、とにかく今の私は自分が1回の頃ナニがどうわからなかったのかを回想しつつ力にになれるよう模索してます。

そして1回生は入った時期が送れてしまったことに不安があると言ってはいるのに!その事実にめげずに一生懸命身を乗り出して取り組んでくれてます♪♪かなり偉いと思います!!
これはなんで先輩があんなにおごってくれたのかわかります!!(笑)

今日は朝集まって図書館であれこれやって来ました。やっぱり勝たせてあげたいです。ちなみに10分以上前に着くという快挙でもない快挙を成し遂げられて、なんか私遠くまでいけそうな気になってきました。

長いご報告の最後に、立つTを作れる力が欲しいです。
 

論題☆

 投稿者:ミチェル  投稿日:2007年 3月 3日(土)17時05分30秒
編集済
  07年度春期論題についてです!!

ここを読んでいる中には知っておられる方がほとんどかと思いますが、
JDAが推薦論題を発表してからそれを修正することがずっと
メーリングリスト上で議論されていました。
以前ここに書き込みにきた論題で混乱が起きるのも避けたくて
すぐ消しました。

そこで、これが論題です!

The United Nations should add Japan
to the permanent members
of the Security Council.


といっても『NAFA修正論題』です。どういうことかというと。
G4と呼ばれる4つの非加盟国:
日本国、
インド、
ドイツ連邦共和国、
ブラジル連邦共和国

<のうち一カ国以上>を加えるというのがJDAの推薦論題には入っています。

しかしNAFAの働きかけによって、{KUEL, KIDL, TIDL, KESSA}で
The United Nations should add Japan
to the permanent members
of the Security Council.
日本一国を加えるというNAFA修正論題が使用されることに最終的に落ち着いたようです。

ちょっと前まで英語の文言が変わるかも知れないと
いろいろといわれていたのですが、このNAFA修正論題
を使用する大会は以下のように決まりました:

NAFA教育リーグ
KUEL春の2人制ディベート
春KIDL
AYAME
JNDT
TIDL
KESSA-T
EAST-WEST
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小スクアッドと思えないほどに力つけていってKG Debate Teamでがんばって勝ちたいと思います。
1回生には勝つことの喜びを味わってもらえるようがんばります。
 

OB、OGの皆様へ。

 投稿者:吉田  投稿日:2007年 1月16日(火)00時58分35秒
  報告があります。
私、吉田真央ミチェルは06年度チーフイグザミンを通して、07年度
第42代ディベートセクションチーフに就任しました。このことをお知らせするのが今になり遅れたことをお詫び申し上げたいと思います。たいへん申し訳ございません。
まだまだ至らない点ばかりですが、目一杯がんばっていきたいと思います。
現在は、私と3人の1回生がいます。これから力を合わせて成長していきたいと思います。これからはきちんと随時ご報告していきます!よろしくお願いします。
 

ひさしぶりでございます。

 投稿者:やまゆ~  投稿日:2006年11月30日(木)19時49分35秒
  引退してからなんとなく、初の書き込みなのですが、今日はちょっとDebate Sectionのみならず、おそらく他セクションの方々にも、注意していただきたいと思うことなんで差し出がましいとは思いますが書き込ませていただきます。。僕は、一応Debateの情報を得るためにメーリングリストに入っているのですが、最近「各大学の使用方法が悪いために、大会の会場の確保が難しい」という趣旨のものがよく流れてくるようになりました。具体的に言いますと、禁煙の場所で喫煙したりだとか、ゴミを捨ててはいけないのに、捨てたりだとか使用期限を守らないとからしいです。このようなことはモラルにかかわることなので、皆さんが個々人で意識してくださればなくなると思います。部員みんなが快く、学校施設を使っていただくためにこの文を読んだという人は心の片隅に止めておいていただきたいものです。差し出がましいこととは思いますが、書き込ませていただきました。お許しください。  

レンタル掲示板
/6