teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


甲子園の道21世紀枠を目指して

 投稿者:外野席OB中天地  投稿日:2016年 7月12日(火)21時01分27秒
  花巻北 041 010 000 6 H12 E0
盛岡一 301 000 100 5  H 9 E0
       伝統校同士の全校大応援団は、岩手県営球場を圧倒した。
    元気の良い好プレイ、全国の高校生の見本、バンカラ応援もOB    も「がんばった後輩」のエール
      応援委員長千葉雅弘(3年) 和太鼓で校歌・第1-第10応援歌は見事であった 中天地もM 旗を振り蛮声を奮った。
      しかし武運つたなく今年も緒戦敗退 甲子園の夏は終わった
 
 

一高の活躍は初戦敗退

 投稿者:幻の永久OB外野応援団  投稿日:2015年 7月11日(土)17時55分42秒
  盛岡一 100 001 010 0
久慈東 000 200 010 1X
延長10回サヨナラ負け 強豪をリードしたが惜敗
 稲荷森輝一(三年)応援団長(3年)・伝統の応援はすばらしかった。中天地・久慈・千葉らOBも健在
 

謹賀新年

 投稿者:白堊応應圑30 星  投稿日:2015年 1月 1日(木)15時46分10秒
  甲子園に翻るM旗を見たいものだ。  

明治十三春以来1880-2014 一高134周年 健在

 投稿者:外野席応援OB中天地  投稿日:2014年 7月14日(月)16時52分17秒
  水沢工 003 200 000 5
盛岡一 020 010 100 4
今年は緒戦敗退 ホームラン先制も逆転 攻撃ミスで惜敗 応援団OBと在校生の甲子園の途は終わった。応援団長佐藤晴記(3年生)の健闘も伝統の1ページに記憶された。
 

毎年期待はしているけれど…

 投稿者:白堊應援團30館長 星  投稿日:2014年 1月11日(土)11時38分30秒
  なかなか甲子園に連れて行ってもらえないのう…  

統計学

 投稿者:菊池 えり子  投稿日:2013年 7月29日(月)16時45分57秒
編集済
  Takaaki's Gallery  

9回裏まで大声 第1ー第九応援歌・全校応援すばらしかった

 投稿者:外野席応援OB副團長・中天地  投稿日:2013年 7月20日(土)18時57分19秒
  対久慈工8:0 ベスト16敗退 高校生らしいプレーだが攻撃ミス再三のダブルプレー、甲子園は来季へ。
一高の伝統は歴代の応援団長に引き継がれた
平成元年 大森健 H2 中屋重明 H3 細矢文仁 H4 関慶久
 H5 藤原亮 H6 竹内嘉次郎 H7 鶴飼雅之 H8 加藤久仁之
 H9 藤井良史 H10 遠藤大輔 H11 小野寺正幸 H12 佐々木太一
 H13 三上金徳 H14 吉田宗平 H15 小野寺隆文 H16 柳雅俊
 H17 田口雄亮 H18 松本誠宏 H19 小野寺裕 H20 柳田秦太
 H21 佐々木凌 H22 木村拓 H23 菊池航大 H24 吉田駿
 H25 遠藤荘真(3年生 H26卒予定)
  中天地調査 毎年記録してきました。間違いは教えて下さい

http://??

 

ベスト8は花巻東菊地雄星の決勝以来の対決へ

 投稿者:外野席応援OB副團長・中天地  投稿日:2013年 7月18日(木)18時19分15秒
  高田 000 000 030
盛岡一104 000 10x
      高田松原球場を被災した高田高は全校応援スタミナ消耗していた。高校野球は2時間元気なチームに利がある。現役生の歓喜「嗚呼愉快也」は青春の思い出に OBには旅立ちのメモリーに
今年も外野席の旗振りは追放処分となってしまった

http://??

 

林亞紀夫君の墓前に一勝 17日は強豪高田高 

 投稿者:外野席応援OB副團長・中天地  投稿日:2013年 7月15日(月)19時39分47秒
  三四会同級生林亞紀夫氏は元盛岡一高教師、ことしも夏の県大会での再会と甲子園でのOB会を楽しみにしていた

水沢農 1 0 0  0 0 0        R 1 H 0 E4
盛岡一  3 0 0  0 5 3x       R11 H10 E1
    10三振の2投手と連打で初戦突破 かなりミスもあったが 声で圧倒
応援団長 遠藤壮真(3年)も元気に凱歌を歌っていた。

http://??

 

嗚呼ゆかいなり愉快なり

 投稿者:外野席応援OB副團長・中天地  投稿日:2012年 7月 9日(月)19時41分3秒
  ケンジの姿キミ見ずや
水沢商 0 0 0 1 0
 一高  2 2 6 3 x    13:1   5回コールド勝
(ランニングホームラン他10本長短打)
吉田聰応援団長(3年)と白亜生徒が球場を圧倒した

http:// 

 

われらの校歌をことしこそ夏の甲子園で

 投稿者:外野席応援OB副團長・中天地  投稿日:2012年 7月 8日(日)19時14分24秒
  宮沢賢治も岩手山の頂上で明治45年盛岡中校歌を先生と一緒に歌ったという記録が朝日新聞に紹介された。「明治十三春なかば・・」、甲子園出場は9回あるが、テレビラジオの実況放送は2回、昭和43年、鴨島商業2:1 津久見9:2沖縄興南10:4,昭和53年報徳学園7:0、大応援団で甲子園ファンを圧倒した秘蔵ビデオ記録を今でも繰り返し見直している。   

平舘 君の活動は素晴らしい

 投稿者:白堊應援團  投稿日:2012年 3月11日(日)09時08分52秒
   白堊のみならず岩手のスポーツも含めて情報提供を続けている。
また文化部の活動も網羅して、本校の味気ないサイトよりも充実している。
しょうがなくて作っているような本校サイトはなんとかならんかねえー
 

たいへんお久し振りです。

 投稿者:白堊スポーツ・平舘  投稿日:2012年 2月 5日(日)12時03分8秒
  星先輩、お久し振りです。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、応援委員は部ではなく生徒会の一委員会と認識しています。
ですから、いろいろな部に所属している応援委員がいるはずです。
私は少なくともわが校のバンカラはパフォーマンスではないと信じております。

また、今年の硬式野球部も力はあります。
経験不足から昨秋は県大会進出を阻まれましたが、盛岡三高に負けない力は持っ
ていますので「勝ち戦の少ない・・・」ということはありません。ハンド部も
バレー部も陸上部も剣道部も県内上位の力を持っており、わが校運動部の力はこ
こ数年では一番充実していると思います。

白堊スポーツは今年も母校応援に邁進します!!!
 

2012年はどうなる?

 投稿者:白堊應援團30 星メール  投稿日:2012年 1月16日(月)23時34分16秒
  應援委員(現、應援團?)は単なる部活として続いていくのか?
應援歌練習の位置づけ(継続できるか)。
勝ち戦の少ない試合の應援でモチベーションをどう維持していくか。
パホーマンスとしてのバンカラでいいのか。
心配すればきりがない。
 

御礼

 投稿者:水龍@水高応援団HP管理者メール  投稿日:2011年 7月30日(土)17時30分50秒
  10年弱の長きにわたり相互リンクして頂き、ありがとうございました。
今月末をもちましてホームページを閉鎖することにいたしました。
岩手県内の他校の応援団HPが末永く続くことを強く祈念しております。
 

(無題)

 投稿者:えむ  投稿日:2011年 7月21日(木)20時22分16秒
  現役おつかれ!
新委員もがんばれよ!!
 

盛岡一高応援団を人間国宝文化財・世界遺産に推薦

 投稿者:外野席応援OB副團長・中天地メール  投稿日:2011年 7月21日(木)19時55分51秒
  三回戦  対 盛岡南 五回コールド  18 対 2
四回戦  対 岩泉高         6 対 1
ベスト8 対 盛岡三高          0 対  4
    攻撃のチャンス、実力は上、圧倒的に押していたが、ここ一発の不運で惜敗
甲子園の途は来年度に繰り越したが 伝統の大応援団は健在、菊池航大(3年)応援委員は素晴らしかった。三高生徒の応援風景も礼儀正しく岩手の誇りとなった。

             ぶ
 

いよいよベスト8

 投稿者:白堊應援團30 星 邦彦メール  投稿日:2011年 7月20日(水)23時35分54秒
  これからが本当の勝負だ!  

戦後4回の甲子園以来33年ぶりの出場へ

 投稿者:外野席応援OB副團長・中天地メール  投稿日:2011年 7月16日(土)17時33分56秒
  第93回全国高校野球選手権大会岩手大会2回戦
 雫石    0 0 0  2 0 0 R2   H3   E1
 盛岡一 3 0 5  2 2 X R12  H15  E0
  主戦バッテリー 温存し3投手好投 2R ホームランも出て快勝、
 今は亡き球児の背番号が、応援団の声援と校歌を背負って岩手県営球場を駆けめぐっている、汗と歓喜の涙、~OBも一緒に「ああ愉快なり・・・
」青春を思い起こしている。
 

心意気が素晴らしい!

 投稿者:白堊應援團30 星 邦彦メール  投稿日:2011年 5月21日(土)00時35分41秒
  松本深志高等学校 池上高広様

長野県栄村の方々への支援となるとまずニーズの把握となると思います。そこ
から次の段階への展開となるでしょう。実行できるかどうかはともかく貴君と
お仲間の心意気がいいと思います。いろいろ模索して提案していることが素晴
らしいです。

 長野の山岳は世界に誇る景観です。その自然が故郷という幸せがうらやましい
です。盛岡も標高は日本アルプスに及びませんが、周りを山で囲まれそのなかで
走り回って育ちました。長じて初めて八方尾根に行ったときは大感激でした。
 サイトは全て自分でつくりました。実はTOPページはクラッシュして補修中です。
間もなく修正画終了して、いろいろと目先の変わったものが登場しますので
「シンセイ・アーツ」もたまに覗いてください。

 この掲示板は現役も投稿しますが、TOPページも含めOBの私によるものです。
下記URLをクリックすれば、白堊のOBが卒業年次ごとと部活でトータル30を超える
サイトをつくっているのです。それぞれの年代のできごとや、同級会の連絡など
に利用して。全体の情報は「在京白堊会」でまとめています。在京白堊会総会に
は毎回200人ほど出てきます。それだけ皆、盛岡一高が好きなのです。私は今でも
校歌や応援歌の旗振りが現役同様にできます(TOPの「校歌、用ー意」参照)。
 今回は19日の18時のNHKニュースに出ました。「ふるさと納税」で被災地支援を
しようと決めたので取材に来たらしいです。

 てなわけで、日本で一番変てこな学校ですがよろしく。

http://www10.ocn.ne.jp/~hakuaoen/0gk/link.htm

 

レンタル掲示板
/21