teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


私的な近況。。。

 投稿者:Spika  投稿日:2007年 2月 8日(木)01時32分31秒
   会社と家の往復という生活スタイルが今年の春で4年経とうとしています。
できる仕事人間と違って私は地味に、相変わらずの普通の生活を楽しんでます。
現状満足とまでいかないですが、こうして健康に生活しているだけで有り難いです。
 突発性難聴に罹った事も大分昔のことになりました。おかげ様で耳の方は
特に聴力が下がっている様子もなく、半年ほど前の聴力検査でも正常範囲に
治まっていました。耳鳴りもそれ程気にするレベルではなく、本当、私は
運が良かったというのか、恵まれているなとつくづく感じてます。。
 音楽鑑賞の方はというと、相変わらずマイペースなのですが、
最近はちょっと聴き方が変わって、自分で歌うために覚える傾向がうっすらと
出てきた気がします(恥知らず^^;。。
自分の声が聞こえるというのも幸せな事だと身を持って体感したことなので、
音痴も恥じずにマイク好きです。
 近い将来については、会社の環境変化が間近ですが、良いことなのか悪いことなのか
自分自身の中で勢いを感じています。その影響なのか
今が良いタイミングと感じたので引越して生活基盤も変えることにしました。
実家を出た時、”とにかく遠い所でひっそり心身を癒したい”という
当初の目的があったのですが、それよりも、これからは自分の利益だけでなく、周りの人にも
少しでも時間をかけたいという思いが強くなり、ちょっとだけ駅近くに移動します。
三鷹市→武蔵野市で、また23区外ですが^^;;
これからお世話になる人達全員によろしくお願いしますと言いたいこの頃です。
 ホームページの更新は止まったままですが、、私のマイペースな性質をどうかお許し下さいm(__)m。。
 
 

(無題)

 投稿者:Spika  投稿日:2006年 3月18日(土)13時23分29秒
  キタローさん、こんにちは。
>管理人さんってtech noirのCD持ってらっしゃるんですか??
さすがに、持っていません。
CDで出たのかも謎です。とにかく相当なレア盤でしょうね。
Hear Me Callingとか、私も好きで最近またWebで聴いたりしてます。
本当に不思議なもので、しばらく遠ざかっていても、また聴いてみたらやっぱり
良いななんて思うのは何故でしょう。
人間、基本的な好みは変わらないんでしょうかね。
そう思うと一つ一つの出会いや縁、ルーツって、とてもいとおしい存在ですね。
 

つづりが・・

 投稿者:キタロー  投稿日:2006年 3月10日(金)00時25分34秒
  pride→proudですね(TT)  

今更なんですが

 投稿者:キタロー  投稿日:2006年 3月 9日(木)21時42分14秒
  管理人さんってtech noirのCD持ってらっしゃるんですか??
今ではもう手に入れることとかできないでしょうねーー

昔、相当AOBにはまってて、最近また昔のとか聞いたらやっぱりよくて。hear me calling、young and pride辺りが好きなんですが。。
 

(無題)

 投稿者:Spika  投稿日:2006年 3月 1日(水)00時49分46秒
  スウェーデンの紅茶『KOBBS』
http://skane.whitesnow.jp/kobbs.htm
 

(無題)

 投稿者:Spika  投稿日:2005年12月18日(日)23時44分27秒
  お久しぶりです、hypさん。
病んでて薬漬け(耳とは別に睡眠障害)で、本当に落ち着いた生活なのかどうか疑問ですが、
今のところなんとか頑張ってやってます。。

スウェーデン人の知り合いがいるって、羨ましいですね。
私にも今の職場外の知り合いとか友人、親友ができたらいいのにな~。
スウェーデン語もちょっと勉強してみようかな。。
 

スウェディッシュ

 投稿者:hyp  投稿日:2005年11月23日(水)00時14分29秒
  久しぶりに書き込みをします
なんだか落ち着いた生活をされているようでうらやましい限りです。

自分が通っているパブで常連客仲間でスウェーデン人のユーナスってのがいるのですが、AOBの話をしてもいまいちでABBAはわかっていました。
学者さんなのでその辺には疎いのでしょうが、年はリン姉さんと同じくらいだからと期待しましたが、、、、

話す英語は、ゆっくりとしているのでわかりやすいですね。
 

北欧紅茶

 投稿者:Spika  投稿日:2005年11月18日(金)23時06分11秒
  セーデルブレンド香りが凄く良いです。
小さい店で「かんだデザート」へ行ってみましたが、
店主や常連客の方がとてもフランクで、セーデルやスパイスブレンドのチャイ
試飲以外にローズヒップ、ローズジャムの試食、
何故か他のお客さんには沢蟹の揚げ物やボジョレヌーボーまで頂いてしまいました。。
http://www.hokuokocha.co.jp/test/index.html
私みたいにいつも一人マイペースな方には多少辛いかもですが、
顔見知りになると楽しいお店です。一人暮らしで250gのお得な化粧缶を買って、
誰かと同棲していると思われてしまいましたが、ごめんなさい、同棲してません。
一人家飲みって贅沢ですね、やっぱり^^;
近所だったら常連になって話し相手に困らなくていいのに、残念です。。
 

スウェーデンなお菓子その2

 投稿者:Spika  投稿日:2005年11月 4日(金)22時44分17秒
  http://www.gille.se/  

レストラン他

 投稿者:Spika  投稿日:2005年11月 3日(木)22時42分52秒
  http://www.rakuten.co.jp/tic/523837/468420/

リラダーラナ;
http://www.tokyocoupons.com/partner.php?id=lilladalarna
ALLT GOTT:
ストックホルム:誕生日誰か連れて行って欲しい。。
http://r.gnavi.co.jp/g791001/menu1.htm
 

レンタル掲示板
/8