teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


爆発!?

 投稿者:AKIHIRO  投稿日:2007年 4月 8日(日)06時32分57秒
  今年は自粛ですか。
いろいろ大変でしょうけど、落ち着いたら爆発してください(^^;

私は、今年はあと1、2回くらい走れたらいいかなあ・・・と。
久しぶりに走ってみると、また「モノ」にハシりそうなんで、
ストイックなサーキット「専用」仕様にならないよう気をつけます(^^;
 
 

お、とうとうサーキットに

 投稿者:つばさっちメール  投稿日:2007年 4月 5日(木)22時27分48秒
  ユーロRくんが出走されたみたいで(^^♪
タイムもいい感じに見えますね~

ああああ…私も走りたい…
今年は自粛なのです^^;
我が子のために、来年爆発させます!

エンジンが…だと困るんですけどね(爆)

http://www.tsubasatti.net/

 

本年もよろしくです

 投稿者:AKIHIRO  投稿日:2007年 1月 3日(水)00時27分17秒
  明けましておめでとうございます。

快適仕様のため、正直YRS参戦は未定ですが
久しぶりにサーキット走行のモチベーションが復活しつつある今日この頃です。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:つばさっちメール  投稿日:2007年 1月 2日(火)20時47分34秒
  今年もよろしくお願い致します(^^ゞ

今年はユーロRでYRS参戦でしょうか?
楽しくカーライフ送れるといいですね!

http://www.tsubasatti.net/

 

あららら…^^;

 投稿者:つばさっちメール  投稿日:2006年10月22日(日)10時39分44秒
  それはちょっとビックリでした^^;
私も気をつけなければ…3000km毎にはオイル交換してるけど。

http://www.tsubasatti.net/

 

結局

 投稿者:minako  投稿日:2006年10月16日(月)02時14分1秒
  逝った原因はオイルの固着だとか。走らなくなっても半年に一度くらいは交換していたので、きっと今までのメンテ不足が積もり積もって・・・だったのでしょう。ものすごく反省。
結局、リビルトでエンジン換えて乗り続けることになりました。グレードアップしたものを、と悪巧みしたけれど、頼めるトコロがちょうど休業に入りできなかった!残念。
でもなんとなくCIVIC-Rは捨てがたいので、そのうち適当な時期に本気で乗り換え検討することになるんでしょうね、MCとかするタイミングかなぁ?

クルマへの愛情ねぇ・・・我が家のアコードはなんだか特別なのかも。はてはて?
 

愛情

 投稿者:AKIHIRO  投稿日:2006年10月14日(土)07時27分31秒
  むう、エンジンですか、大変でしたね・・・

私も鈴鹿でシビックタイプRのプロトタイプが走行しているのを見て、
「うわー欲しいなあ」と少し浮気?してしまったので、
ヤバイかもしれません。
やはりクルマにも愛情が必要なんでしょうか。
 

気をつけなくては

 投稿者:minako  投稿日:2006年10月12日(木)10時33分12秒
  我が家のアコードはなんだか何かが宿っているような、というお話w

エボワゴンがどうの・・・と言ってた時はなんともなかったのだけれど、
来春発売予定のCIVIC TYPE-Rのプロトのサイトを見て「うわー欲しいねぇ」と夫婦で盛り上がっていたところ
次の日、いきなりアコードが逝ってしまいました!
そう、以前書いていた異音がどうの、というのがいきなりきたようです。
ギヤはいちおう入るしセルもまわりはするけど、エンジンだけかからず。
JAFさん曰く、エンジン内部がヤバいとかなんとか。現在緊急入院してます。

自力で側道に移動させながら、「ごめんね ごめんね」と車にあやまってました^^;

やっぱり同じHONDA車だっただけに、怒っちゃったんですかね?
過去に入籍当日にバックできなくなったという事件もあっただけになんだか人間的に思えてしまいます。
 

そろそろ

 投稿者:AKIHIRO  投稿日:2006年 9月18日(月)20時24分48秒
  購入より約500kmほど走破しました。
ようやくユーロRにも慣れてきました。
いや~、しかし楽しいクルマです(^^)

minakoさん>
ご無沙汰です。
アコード仲間としてこれからもよろしくです。
激しい異音とは不安ですね。足回りでしょうかね?
オーバーホールでリフレッシュできるといいですね。

つばさっちさん>
もう乗り換えてしまいました。我ながら呆れてますが・・・
とにかく乗り心地と「走り」のバランスが取れた、快適で「速い」オトナなクルマです。
末永く乗れそうな予感がしてます。
 

あらら?

 投稿者:つばさっちメール  投稿日:2006年 9月15日(金)22時39分24秒
  もうお乗換えになられるんですね~
やはり快適性重視でしょうか?(^^ゞ
でも楽しみですね!
インプレよろしくです!

http://www.tsubasatti.net/

 

レンタル掲示板
/9