teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


京都大原三千院

 投稿者:akapon  投稿日:2008年 4月29日(火)02時41分45秒
返信・引用
  > No.499[元記事へ]

> ずはり、仏像さー?(→今日のポイント ここらへんがシーサーっぽいさー)

あ~、そう言えば『見仏記』なんて著作もありましたね。
僕は未読ですが、話題になっていたような。
amazonで検索してみたら『仏像ロック』なんて本もあるんですな。
エログラビアだけじゃなくて仏像の写真もスクラップしていたのか、みうらじゅん。
なんか面白そうですね。

仏像と言えば、僕は興福寺の阿修羅像が好きなんですよ。写真集も持っています。
あの愁いを帯びた表情にたまらなく心惹かれるものを感じます。

> はじめての方には、『TUGUMI-つぐみ-』と『キッチン』がおすすめです。

なるほど、参考になります。
どちらも近隣の図書館にあるようなので、そのうちに借りて読んでみようかな。
まだ他にも積ん読本がたくさんあって手一杯なんですが、気軽に読める本だといいなあ。

今、ふと思いついてよしもとばななの公式サイトに行ってみたんですが、
Operaではメニューが正常に表示されないので少々腹が立ちました。
Internet Explorer7とFirefox2では問題なく表示されるので、
大多数の人には不都合はないんでしょうけどねえ。
HTML-lintというHTML文法チェッカーでトップページを採点してみた処、100点満点で-266点。
文法的にこれはちょっとひどいと思います。
正常に表示されないのもむべなるかなという感じです。
(ちなみに素研のトップページは86点です。)

> しゅれいもんにも、行きました。
> 家族旅行。

お~、いいですね、沖縄。いっぱい観光しました?
シーサーは置物ですか? それともぬいぐるみかな?
そもそもシーサーのぬいぐるみて売ってるのかな。
僕はまだ行ったことありませんけど、いっぺんは行ってみたいですね。

> そして、シャンゼリゼの歌っぽく「shurei,mon?」
> dueとか行ってます。

そのフランス語風の発音て面白いですね。
でも何故フランス語なんでしょう。
 
 

Re: あ~め~がすきです~

 投稿者:なーな  投稿日:2008年 4月26日(土)09時15分22秒
返信・引用
  > No.495[元記事へ]

akaponさんへのお返事です。

> > あと、みうらじゅんちっくな趣味がありますが、秘密。
>
> 秘密と言われると気になりますなあ。みうらじゅんちっくて?
ずはり、仏像さー?(→今日のポイント ここらへんがシーサーっぽいさー)
>
> > 7月に買います。
> > 4月.5月はよしもとばななさん新刊が出ます。
>
> おお、是非買って下さい。
> よしもとばななは読んだことないです。
> 面白いですか?
はじめての方には、『TUGUMI-つぐみ-』と『キッチン』がおすすめです。


>
> シーサー?
> 沖縄の守り神ですか?
そうです!
家にあります!
家族のおみやげ。
シーサー。
しゅれいもんにも、行きました。
家族旅行。
そして、シャンゼリゼの歌っぽく「shurei,mon?」
dueとか行ってます。
うちのぬいは元気ですよ。
象が増えました。(^^)/

ではではなーなでした。
PS ちゃちゃさんはじめまして。

http://kazeumi2.blog53.fc2.com/

 

Re: はじめまして

 投稿者:akapon  投稿日:2008年 4月25日(金)00時24分41秒
返信・引用
  > No.496[元記事へ]

ちゃちゃさん、初めまして。
管理人のakaponと申します。
親子二代で新井素子ファンというのはいいですねえ。
若いファンの人がいるのは僕もとてもうれしいです。

> 私の世代で新井先生の作品を知っている人は少ないですが、先生の作品を広めていきたいと思います。

新井素子さんの作品は残念ながら絶版が多いですが、
再刊されたり、される予定の本もあったりしますので、
もしよければお友達に勧めてみて下さい。
図書館を利用するのもいいかも。

> これからもこのページにくると思いますので、よろしく思います。

こちらこそよろしくお願い致します。
いつでも歓迎致します。
掲示板にも気軽に書いてやって下さいね。
 

はじめまして

 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2008年 4月24日(木)17時09分27秒
返信・引用
  はじめまして。ちゃちゃと申します。
小学生のときに新井素子先生の「絶句・・・・・・」を母に勧められてから、大ファンになりました!!!
私の世代で新井先生の作品を知っている人は少ないですが、先生の作品を広めていきたいと思います。
これからもこのページにくると思いますので、よろしく思います。
 

あ~め~がすきです~

 投稿者:akapon  投稿日:2008年 4月24日(木)04時13分0秒
返信・引用
  > あと、みうらじゅんちっくな趣味がありますが、秘密。

秘密と言われると気になりますなあ。みうらじゅんちっくて?

> 7月に買います。
> 4月.5月はよしもとばななさん新刊が出ます。

おお、是非買って下さい。
よしもとばななは読んだことないです。
面白いですか?

> 雨が好きなので、ちょっと気分が踊ります。
> ちょっとシーサーの気分でいっぱい。

なーなさんは雨が好きなんですね。
僕はどちらかというと嫌いです。
濡れるのが嫌なんです。

シーサー?
沖縄の守り神ですか?
 

Re: おひさしぶりです

 投稿者:なーな  投稿日:2008年 4月21日(月)12時18分4秒
返信・引用
  > No.492[元記事へ]

akaponさんへのお返事です。

> なーなさんお久しぶりです。

akaponさんお久しぶりです。

> 『ひとにぎりの異形』は面白いショートショートがたくさん詰まっていてお薦めですよ。
> 新井素子さんの新作も読めますしね。

7月に買います。
4月.5月はよしもとばななさん新刊が出ます。
楽しみです。

>
> > 私は今「矢崎存美」さんと「川上弘美」さんを読んでいます。
>
> おー、ぶたぶたシリーズは面白いですか?
> 新井素子さんが推薦文を書いてるんですよね。
> 僕も読んでみようかなあ。
> 川上弘美は読んだことないです。
> なーなさんが「神様」と崇めるくらいだから、いいものを書くんでしょうね。
> と、調べてみたら『神様』という著書があるんですね(笑)。
> どんな話なんだろう。
> おー、大学時代はSF研に入ってたのか。でも書くものはSFじゃない?
>
> > 花粉や大雨がある今日この頃です。
>
> 今日もこちらは雨でした。
> 最近は雨が多いですね。
> 明日はサッカーを見に行くので雨は勘弁して欲しいです。

雨が好きなので、ちょっと気分が踊ります。
ちょっとシーサーの気分でいっぱい。

http://kazeumi2.blog53.fc2.com/

 

『』忘れた

 投稿者:なーな  投稿日:2008年 4月20日(日)22時33分43秒
返信・引用
  こんばんわ。
民放をききながら、軽い気分でかきこみします♪
川上弘美さん『神様』は不思議日記です。
くまにさそわれて・・の書き出しは有名?な所。

ぶたぶたシリーズ、一度本屋で立ち読みしてから、かわずにはいられなくなってしまい。
父と共に読んでいます。

あと、みうらじゅんちっくな趣味がありますが、秘密。
今は、川上弘美の『古道具屋 中野商店』を読んでいます。
その前は、北杜夫の『どくとるマンボウ航海記』をチョイス。
めっちゃ、マグロ漁船にいるつもりで、今度はどれを読もうか考え中です。

ではでは なーなでした。
 

Re: おひさしぶりです

 投稿者:akapon  投稿日:2008年 4月20日(日)01時36分37秒
返信・引用
  > No.491[元記事へ]

なーなさんお久しぶりです。
『ひとにぎりの異形』は面白いショートショートがたくさん詰まっていてお薦めですよ。
新井素子さんの新作も読めますしね。

> 私は今「矢崎存美」さんと「川上弘美」さんを読んでいます。

おー、ぶたぶたシリーズは面白いですか?
新井素子さんが推薦文を書いてるんですよね。
僕も読んでみようかなあ。
川上弘美は読んだことないです。
なーなさんが「神様」と崇めるくらいだから、いいものを書くんでしょうね。
と、調べてみたら『神様』という著書があるんですね(笑)。
どんな話なんだろう。
おー、大学時代はSF研に入ってたのか。でも書くものはSFじゃない?

> 花粉や大雨がある今日この頃です。

今日もこちらは雨でした。
最近は雨が多いですね。
明日はサッカーを見に行くので雨は勘弁して欲しいです。
 

おひさしぶりです

 投稿者:なーな  投稿日:2008年 4月18日(金)08時01分52秒
返信・引用
  akaponさん、おひさしぶりです。
『ひとにぎりの異形』をかおうかなー。
今月はお金ぎりぎりなので、ダ・ヴィンチを読もうと思います。
復刊が多いですね。
私は今「矢崎存美」さんと「川上弘美」さんを読んでいます。
ぶたぶたシリーズ↑     神様↑

花粉や大雨がある今日この頃です。

ではではなーなでした。
 

お久しぶりです!

 投稿者:akapon  投稿日:2008年 1月14日(月)03時22分22秒
返信・引用
  batacupさん、お久しぶりです~。
お元気でしたか?
こちらはご覧の通り相変わらず、です。喜んで頂けたようでうれしいです。(笑)

> 今年こそはもう少しなんとかしたいなぁと、思えてくるじゃぁありませんか(笑)

おお、気が向いたら、是非是非お願い致します。楽しみに待ってます。
今年もよろしくお願い致します。

> なので、ゆうゆはその飲食店によく来るそうです。(実話)

随分長い間レスしてませんですいませんでした。今さら書いてみます。
Wikipediaに書いてあった青年実業家て飲食店オーナーのことだったのか。
ゆうゆファンにはたまらないお店でしょうねえ。
新井素子ファンであるヲタ系アイドル・喜屋武ちあきのブログを読んでいるんですが、
どんな縁があったんだか、ゆうゆご本人とカラオケでデュエットしたそうですよ。
うむ~、少しうらやましい。というか俺が高井ちゃんパートを歌うのでデュエットして欲しい。

高井ちゃんと言えば、この年末年始は旦那(秋元康)の口からその後の消息が聞けてちょっとうれしかったです。
テレビの細木数子の番組と、『週刊アスキー』の浦沢直樹との対談で、でした。
本当にチラッとだけなんですけどね。幸せそうで何よりです。
 

レンタル掲示板
/19