teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 週刊新潮は明日発売です。

 投稿者:なーな  投稿日:2009年 5月15日(金)12時28分40秒
返信・引用
  > No.538[元記事へ]

akaponさんへのお返事です。

> >凪さん
お久しぶりです。
お元気でしたか~?
>
> >なーなさん
> なーなさんは花粉症ですか。大変ですね~。
> 本当に、健康には気を付けたいですね。
> 豚インフルエンザはどこまで拡大するんでしょう。
> 今のところ死亡率はあまり高くないとは言え、ちと不安です。

インフルエンザ、連日、ニュースしていますね。
大阪の高校生とか大丈夫かな~
花粉症は、ほぼ一年中です。
アレルゲンとなる物質がおおいです。
グリーンレクイエムは、もう映画化はされないのでしょうか?
現在なら、子供もみられる気がします。

http://kazeumi2.blog53.fc2.com/

 
 

空想科学読本

 投稿者:akapon  投稿日:2009年 5月14日(木)01時26分8秒
返信・引用
  ありがとうございます。>凪さん
7巻が3月に発売されているようですね。
明日、職場にあったら買ってみようかなあ。
とりあえず内容は確認してみようと思います。
どんな風に扱われているのか、ちょっと気になります。
 

こんばんは。

 投稿者:  投稿日:2009年 5月13日(水)20時53分30秒
返信・引用
  私は空想科学読本を買ってる訳じゃないんで何巻かはわからないんですが、
最近本屋で立ち読みしたのでたぶん最新刊です。
正直、好きな作品をネタにされるのは、ちょっと嫌でしたけどね。
 

週刊新潮は明日発売です。

 投稿者:akapon  投稿日:2009年 5月12日(火)23時38分56秒
返信・引用
  >凪さん

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

> 空想科学読本にグリーンレクイエムのことが載っていたので、

え~、そうなんですか!
何巻に載ってるんでしょうか?

>なーなさん

> 私は、花粉症で、大変なシーズンです。
> お互い、健康が心配です。お大事に。

なーなさんは花粉症ですか。大変ですね~。
本当に、健康には気を付けたいですね。
豚インフルエンザはどこまで拡大するんでしょう。
今のところ死亡率はあまり高くないとは言え、ちと不安です。
 

Re: イノキ・ボンバイエ、お大事に

 投稿者:なーな  投稿日:2009年 5月12日(火)00時09分50秒
返信・引用
  > No.535[元記事へ]

akaponさんへのお返事です。

> なーなさん、こんばんは。
> 黄金週間は体調を崩して寝込んでおりました。
> 病院へ行けなかったので病名は判りませんが、インフルエンザ(季節性の方)だったかも。
> もしそうだったら今年2回目ですよ。
> 今までインフルエンザなんてめったに罹ったことないのに、どうしたことかと思います。
こんばんわ。それは、一大事です!
akaponさん、あってのモトケンなんですから。
ただでさえ、豚インフルエンザがフェーズ六か、いなや?
なんで、akaponさんも、用心にこしたことないです!
私は、花粉症で、大変なシーズンです。
お互い、健康が心配です。お大事に。



> > akaponさんなら、もし今とは違う能力が、生まれつき備わってると仮定した時、どんなお仕事につきたいですか?
>
> プロレスラーになってアントニオ猪木と闘いたかったですねえ。
良いですね。

> 身長と根性がもっとあれば、という話ですけど。
>
> > わたしは、音楽家になってみたいかも!
>
> 音楽家は素敵ですね。
> 多くの人に感動を与えられる仕事っていいなあと思います。
 

お久しぶりです。

 投稿者:  投稿日:2009年 5月11日(月)00時44分15秒
返信・引用
  akaponさん、皆さん、こんばんは。

空想科学読本にグリーンレクイエムのことが載っていたので、
懐かしくなってここに来てしまいました。

ずいぶん長いことここには来ていなかったので、
しばらくは、じっくりと過去の書き込みを読もうと思います。

ので、今日は挨拶まで。
ではまた。
 

イノキ・ボンバイエ

 投稿者:akapon  投稿日:2009年 5月10日(日)23時14分0秒
返信・引用
  なーなさん、こんばんは。
黄金週間は体調を崩して寝込んでおりました。
病院へ行けなかったので病名は判りませんが、インフルエンザ(季節性の方)だったかも。
もしそうだったら今年2回目ですよ。
今までインフルエンザなんてめったに罹ったことないのに、どうしたことかと思います。

> akaponさんなら、もし今とは違う能力が、生まれつき備わってると仮定した時、どんなお仕事につきたいですか?

プロレスラーになってアントニオ猪木と闘いたかったですねえ。
身長と根性がもっとあれば、という話ですけど。

> わたしは、音楽家になってみたいかも!

音楽家は素敵ですね。
多くの人に感動を与えられる仕事っていいなあと思います。
 

Re: TOKIOが空を飛ぶっぽい

 投稿者:なーな  投稿日:2009年 5月 3日(日)13時12分46秒
返信・引用 編集済
  > No.532[元記事へ]

なーなさんへのお返事です。

> akaponさんへのお返事です。
>
> > 共感覚についてはネットの文章を少し読みました。
> > そういう体質の方々がいらっしゃるんですね。
> > だから「感受性がゆたか」というのはちょっと違うんじゃないかと思いました。
> > 初めて知ったので興味深かったです。
> > ありがとうございました。
>

共感覚については妄想なので、スルーでお願いします。
私には、豊かな感覚?というと語弊があるかもしれませんが、そう思えたので。
私には、あるかな、ということはないかも?ですが、実際感覚はわからないですが、
あると想定するなら、それを生かしたジョブにつきたいなっ。

  akaponさんなら、もし今とは違う能力が、生まれつき備わってると仮定した時、どんなお仕事につきたいですか?

わたしは、音楽家になってみたいかも!
 

こんな小春日和の穏やかな日は

 投稿者:akapon  投稿日:2009年 4月27日(月)20時28分39秒
返信・引用
  どうも、返信が遅くなりました。
タイトルとは全く違い、いきなり寒くなりましたね。
夏から冬へ逆戻りした感じです。
4月だというのに異常な気象ですね。

> でも気づいてないだけで、共感覚がakaponさんにも(これを見ている)皆さんにも少しはあるんじゃないか?と私は勝手に思ったので。

僕には全く無いみたいです。
なーなさんは共感覚があったらいいと思いますか?

> 年齢に関係なく(いい日旅立ち)はぐっと来ます。

「いい日旅立ち」はいい曲ですね。
山口百恵の曲っていうと、そうだなあ、「秋桜」はいいなあと思います。
いや別に僕は嫁には行きませんけども。

http://www.youtube.com/watch?v=loGAMBs-ZkY&feature=related

まさしバージョン。↓

http://www.youtube.com/watch?v=hslKwT7yzIo
 

Re: TOKIOが空を飛ぶっぽい

 投稿者:なーな  投稿日:2009年 4月15日(水)19時14分8秒
返信・引用
  > No.531[元記事へ]

akaponさんへのお返事です。

> 共感覚についてはネットの文章を少し読みました。
> そういう体質の方々がいらっしゃるんですね。
> だから「感受性がゆたか」というのはちょっと違うんじゃないかと思いました。
> 初めて知ったので興味深かったです。
> ありがとうございました。

感受性というものが脳関係に関係しているものだとしてのコメントです。
akaponさんが体質だと思われるなら、そうかも知れません。
でも気づいてないだけで、共感覚がakaponさんにも(これを見ている)皆さんにも少しはあるんじゃないか?と私は勝手に思ったので。紹介しましたが実は私もまだ読めて無かったり、するので、これから読もうかな?と。

まあ、山口さんが全盛期の頃に青春期でしたよ。(これ以上は知りません)
親思いな雰囲気を出そうと書いただけなのに、まさかツッコミが入るとは。
年齢に関係なく(いい日旅立ち)はぐっと来ます。

では

http://kazeumi2.blog53.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/19