teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:batacup  投稿日:2008年 1月12日(土)03時06分27秒
返信・引用
  本当に、久しぶりに来ました。
久しぶりなのに、相変わらずここはあって、相変わらずakaponさんのお仕事はまめで、相変わらず雑談掲示板はこんなで(笑)
もぉねぇ、涙出てくるほど、うれしぃんですよ、ほんと。
私のHPはほんっとに放置しまくってますが、今年こそはもう少しなんとかしたいなぁと、思えてくるじゃぁありませんか(笑)
てことで、今年も宜しくお願いします♪
 
 

ゆうゆの旦那は飲食店オーナー

 投稿者:MKT  投稿日:2007年10月18日(木)01時08分4秒
返信・引用
  なので、ゆうゆはその飲食店によく来るそうです。(実話)

>>つんくがこれやったらかなりのブーイングだったでしょうけど(笑)
>でも、変な問題起こすよりはいいかな。

だいぶ前(後藤がまだ娘にいたころ)になんかの歌番組で娘。のメンバーが、
「娘。以外からお嫁をもらってほしい。」と発言していたことを思い出しました(笑)

>>昔はそんな組織
あったんですよ。敷居は高いですね~
コンサート会場前でチラシを配って、「ここで手拍子おねがいします!」とかありましたし。
その光景は「応援団の勧誘」でしたよ(笑)

>>日替わりで好きなメンバーが変わってくんですが
派閥が多いのはハロプロですね。
アイドリングは結構「番組のファン」が多いですよ。
固定のメンバーが好きな人は少数派です。
固定メンバーが好きでも複数のメンバーが好きだったり。
叩かれるってことはないと思いますけどね。
ボクは、さや姉→やざーさんって変わりましたけど。
だからといって、他のメンバーが嫌いなわけでないですから。

>CDの総売上が1万数千枚
これカラクリありですよ。
イベントと絡ませてあるんです。
お台場のイベントで一枚買うとアイドリングと握手できるんです。
八月のお台場冒険王だけで計算すると、
全公演14回 CD一枚で握手一回です。
ですから全公演いって毎回握手すると一人で14枚買うことになります。
一回の公演で200~300枚のCDを用意しています。
これが毎回売り切れたとして2800~4200枚売れたことになるんです。
CD発売イベント(冒険王以外のイベント)も5回程度ありました。
7月の販売開始から考えるとほとんどの売り上げが「握手目当ての購入」なんです。

>あんまり升野さん来ないんですね
まぁ、升野さんにも仕事ありますし(笑)
おそらく、凪さんの心配は的中してます(笑)
トークも仕切りもぐだぐだです(笑)

>>一度ご一緒しますか?
>ほんとですか?
>是非。

私の方は時間させあえばいつでもOKですよ!
メンバー個人イベントまで手を出してますから(笑)
 

じゃあね♪

 投稿者:  投稿日:2007年10月14日(日)23時25分13秒
返信・引用
  歌詞を間違えそうで怖いんで、打ち切りです。

>つんくがこれやったらかなりのブーイングだったでしょうけど(笑)

でも、変な問題起こすよりはいいかな。

>以前の親衛隊って、「地域ごとに支部があって本部で統括」だったじゃないですか。
>完全な官僚的というか会社組織というのか。

すごーい。
昔はそんな組織があったんですか。
敷居が高いですね。

>好きなメンバーの派閥があって、それらは横つながり(つながってない場合もありますが)ですね。

アイドリングだと、割と日替わりで好きなメンバーが変わってくんですが、そういう人は叩かれてしまうんでしょうか?
さや姉、まいぷる、外岡さん、谷澤さんあたりをぐるぐると。
あと、稀にフォンチーと横山さん。

オタ芸、なんだか、わりと体力がいりそうですね。
柔軟性とかも。
私には無理っぽい。やりたかないですが。

>多い人で30枚以上

トレカコンプリートする人でしょうかね。
私はとてもそこまでできません。
CDの総売上が1万数千枚ってことなんで、半数はコアなファンが買ったんですね。
あとは、アニメファンかな?

>ラクーアでは升野さんが乱入しました(笑)

ってことは、あんまり升野さん来ないんですね。
升野さんのいないアイドリングは、なんだか不安です……。

>基本的に番組収録以外では特別面白いことはないですね。
>歌がメインです。

それじゃただのアイドルですね……。
江渡ちゃんとみらっちょの漫才がどんなんなのかは気になります。心配です。
それよりフォンチーが心配です。

>新参だと居場所とか空気とかがなじめない可能性があるってことじゃないですかね?

確かに、空気になじめないってのはありそうです。
そもそも私は知らない人がファンやってるのが嫌なので、無理ですねぇ。
ブログとかに親しげなコメントとか書いてあるの見ると、冷めちゃうんですよねぇ。だから、アイドリングのブログにも行きません。
すでに知ってる人がファンだったっていうのは大丈夫なんですけどね。
っていうか、私はファンじゃないんですよ、ただ、その人が好きなだけで。
たちが悪いです。

>100回行くことでMVPとされ、気に入りのメンバーを隣にしてチームの集合写真が撮れる権&専用Tシャツにチーム全員のサイン&1巡前入場権があるらしいです。

うっはー。すごいシステム。
100回も行ったらいくら好きでも飽きそう……。

>一度ご一緒しますか?(笑)

ほんとですか?
是非。
たぶん、ひとりで行く勇気はないんで、助かります。
やっぱり、一度は経験してみないとなー。
 

はなびーらも、お祝いしてくれます♪

 投稿者:MKT  投稿日:2007年10月10日(水)03時37分42秒
返信・引用
  akaonさん>
「夏休みは終わらない」もいいですね!
名曲いっぱいありますもんね♪

>自分の嫁さんもおニャン子からってのは反則だと思いましたけど。
(笑)
つんくがこれやったらかなりのブーイングだったでしょうけど(笑)

>まだ少し咳が出る程度です。
最近気温の上下動があるんで、ぶり返さないようにお気をつけください。

>「親衛隊」に該当する人たちがいるんでしょうか。
これは、最近ではないんですよ。
どっちかっていうと、「派閥」ですかね。
政治みたいですけど(笑)
以前の親衛隊って、「地域ごとに支部があって本部で統括」だったじゃないですか。
完全な官僚的というか会社組織というのか。

今は派閥が乱立してる感じです。
好きなメンバーの派閥があって、それらは横つながり(つながってない場合もありますが)
ですね。
その中には、スタッフと仲がよかったりして情報を得てる人もいるみたいですね。

応援の仕方もばらばらですね。
昔のような「統率のとれた」ってのは最近では見かけません。

凪さん>
ウエディング~も~自転車もおニャン娘の曲ですよ(^ー^)ノ
機会があればどうぞ!

>0093
たぶんめざましTVかなんかでインタビューを見たことあるとおもいます。
草刈親子がでていたとおもいます。
そのときの紹介が面白そうだったんで時間さえあれば見たいとおもいます。

>アイドリング
オタ芸(笑)
最近TVで見かけることあるかもしれません。
一つ一つの技に名前がついてたりします。
音楽にあわせて踊るのがオタ芸。
たとえば、
「OAD」(オーバーアクションドルフィン)
体を捻りながら「ウリャ!ヲイ!」の掛け声と共に左右に手拍子を打つオタ芸
「ロマンス」
斜め上を指差し腕を引くオタ芸。
「マトリックス」
上体を後方にそらし両腕を波立つように振る技。
「PPPH]
パンパパンヒューのこと。パンは手拍子、ヒューでジャンプ。
Wikipediaから引用

これらのオタ芸を行うことを「オタ芸を打つ」といいます。

>シークレットイベント
10枚は普通にいたようです。
多い人で30枚以上
応募総数は7000通を超えたとか。

お台場の場合
MC→百花繚乱→MC→20世紀の名曲→MC→キミがスキ→MC→がんばれ乙女(笑)
です。
ラクーアとサンストリートでは名曲がないだけですね。
ラクーアでは升野さんが乱入しました(笑)

基本的に番組収録以外では特別面白いことはないですね。
歌がメインです。
シークレットイベントでは面白いことあったみたいですよ。
ミラっちょと絵渡ちゃんが漫才をやったみたいですし

>ハロプロ系のコンサートで活発になり「名前」「派生」ができてきた。
ごめんなさい。書き方がわるかったですね。
これの上に書いてある「オタ芸の名前」ってことです。
OADとかロマンスとかです。

演者の名前を呼ぶのは昔からあったんですよ~
アイドリングでは、キミがスキの途中以外は基本叫びません。

>新参者はひどい目にあう。
AKBのほうにはいったことないので、くわしくはわかりませんが、
新参だと居場所とか空気とかがなじめない可能性があるってことじゃないですかね?
AKBのライブは上記のオタ芸がメインで、その後握手会があります。
握手会は一枚500円のCDを買うことでできるのですが、一枚一人。
つまり、複数の人と握手したい場合は複数枚かうことになります。
当然並びなおしですし。

100回行くことでMVPとされ、気に入りのメンバーを隣にしてチームの集合写真が撮れる権&専用Tシャツにチーム全員のサイン&1巡前入場権があるらしいです。

大変コアですね(笑)

観客のほとんどがリピーターなので、仲間内の連帯感がもうできあがってます。
ですから、新参は転校生みたいな疎外感があるかもしれません。

アイドリングですが、結構なイベントがこれから組まれてますよ。
10月にはソロのイベント、11月には学祭とかですね。
それらはほとんどが土日です。
一度ご一緒しますか?(笑)

なんかアイドル講座みたいになってしまって申し訳ありませんm(__)m

では。
 

あーわい、ピンクの桜♪

 投稿者:  投稿日:2007年10月 7日(日)12時17分28秒
返信・引用
  タイトルに困っています。

>「ウエディングドレス」「真っ赤な自転車」もいいですよ!

初めて聞いたタイトルですねぇ。
この曲もアイドリングが歌ってくれたらいいんだけど。

>「0093 女王陛下の草刈正雄」これちょっと見たいんですよ。
>009のパロディっていっていいのかな?

パロディですね。
プロデユーサーが、パロディ(パクり?)が好きな丹羽多聞アンドリウPなんで。
まぁ、質は低いでしょうけど。
草刈さんがやりたいことやってるのが売りかな。

>凪さんもアイドリンガーでしたか(^^;)
>では、ご希望に添えまして(笑)

もうだいぶ長いことアイドリンガーです。
って、「アイドリンガー」って言葉を使ったのは初めてですけど。

「完コピ」と「滝口ー」じゃなかった「ミラー」
(一応やっとかないといけないかなーと思って……)ですかー。
私は、ごっちゃになっちゃってます。ダメですねぇ。
あと、「オタ芸」。
なるほどー。
オタ芸ね~。
オタクの芸、略してオタ芸。

ごめんなさい。
オタ芸ってなんですか?

>8月24日のシークレットははずれたんですよ。(/_;)
>ですので、いけませんでした。
>ラクーアとサンストリートは行きました。

シークレットは残念でしたね。
当時のファン様投稿が1000人弱で、抽選700人だったから、結構な確立で当たりそう
だなーって思ってたんだけど、そうでもないんですかね。
1人で10枚とか送る人いそうだもなぁ。
でも、他のは行ってるんですね。
どんなことやるんですか? 番組とは全然違う?
私としては、正直、歌と踊りよりも、芸が楽しみなんですけど。

>それが、ハロプロ系のコンサートで活発になり「名前」「派生」ができてきた。

あ、「名前」は判りますよ。
この前AKB48の初心者入門番組で、歌の合間に「あっちゃん!」とか言ってたの
見ました。最近はAKB48も勉強中です。

>さて、今になって「窓のあちら側」を購入しました。

私も買ってなかったな。
と思って、素研のトップページを見てきたら、30周年お祝い掲示板がある!
かなり遅くなりましたが、お祝いの言葉を書いてきました。

>自分の嫁さんもおニャン子からってのは反則だと思いましたけど。

それはズルイ。
教師が生徒に手を出すようなもんだ。
私の母校でも、そういうことがありました……。

>「親衛隊」に該当する人たちがいるんでしょうか。

友人が言うには、AKB48の劇場に行っても、いつも来ているのは同じ人で、
新参者はひどい目にあう。みたいなことを言ってたんですけど、
「親衛隊」って人たちが、取り仕切ってたりするんですか?

>なんとか回復しまして、今はまだ少し咳が出る程度です。

長くかかってるみたいですね。
お大事にしてください。
 

みんな旅立っていくんです。

 投稿者:akapon  投稿日:2007年 9月29日(土)02時54分55秒
返信・引用
  > 「ウエディングドレス」「真っ赤な自転車」もいいですよ!

僕としては「夏休みは終わらない」も捨てがたいです。

> 秋元&後藤のコンビは一時代を築きましたし。

まさにその感はありますね。
おニャン子の楽曲のほとんどがこの二人によって作られましたから。
自分の嫁さんもおニャン子からってのは反則だと思いましたけど。

> お体大丈夫ですか?

なんとか回復しまして、今はまだ少し咳が出る程度です。

> オタ芸は元々キャンディースのころからあるんですよ。

曲の合間に合いの手を入れるくらいは知ってましたけど、
振り付きで踊るなんてのも昔からやってたんですね。
昔は「親衛隊」と呼ばれる人たちが率先して声出しをしてましたよね。
今は誰が音頭を取ってそういうのを決めているんでしょう。
「親衛隊」に該当する人たちがいるんでしょうか。

> さて、今になって「窓のあちら側」を購入しました。
> ゆっくり読んでいきたいとおもいます。

じっくり楽しんでください。
 

春はお別れの季節です♪

 投稿者:MKT  投稿日:2007年 9月20日(木)01時00分43秒
返信・引用
  「じゃあね」といえば、卒業ソングですね。

凪さん>
「ウエディングドレス」「真っ赤な自転車」もいいですよ!
秋元&後藤のコンビは一時代を築きましたし。

「0093 女王陛下の草刈正雄」これちょっと見たいんですよ。
009のパロディっていっていいのかな?
面白そうなんで、見たいとおもってます。

>アイドリング!!!
凪さんもアイドリンガーでしたか(^^;)
では、ご希望に添えまして(笑)
振りコピって「踊りスト」ともいいます。
二種類あって「完コピ」「ミラー」です。
「完コピ」は、演者さんの動きと完全に同じ動きをします。
ex 演者:右手を上げる ファン:右手を上げる
「ミラー」は、演者さんの動きを鏡に映したように動きます。
ex 演者:右手を上げる ファン:左手を上げる

基本はこうです。
あとは、いわゆるオタ芸とこれらを組み合わせる人もいます。

ちなみに、アイドリングではオタ芸は嫌われます。
とくに推しジャンプとかは。
多いのはアイドル系応援方法の王道「手拍子」「腕振り上げ」ですね。
がんばれ~で「GOGO!」のところあるじゃないですか?
そこで、「GOGO」と叫びながら手を振り上げたりですね(^ー^)ノ

8月24日のシークレットははずれたんですよ。(/_;)
ですので、いけませんでした。
ラクーアとサンストリートは行きました。

akaonさん>
お体大丈夫ですか?
アイドリングは面白いですよ。
普通アイドルがやらないことやってますし(笑)
番組が一押しのコーナー(?)は「イーソーしりとり」です。

オタ芸は元々キャンディースのころからあるんですよ。
ただ、特別な名前もなくメディアが取り上げなかったんで有名でなかった。
それに、「声援」「手拍子」が全盛で基本は「演者を見る」でしたし。

それが、ハロプロ系のコンサートで活発になり「名前」「派生」ができてきた。
ハロプロ系が好きな人とアキバにいる人の趣味が似ていて、
AKB他、地下アイドルが増えて、アキバのメディア進出以降
「アキバ系」の代名詞みたいになりました。
ロマンスってオタ芸は、藤本美貴の「ロマンティック浮かれモード」が語源ですし。

エヴァ>
面白いみたいですね。
きっとDVDで見ることになるとおもうんですが、楽しみにしてます。

さて、今になって「窓のあちら側」を購入しました。
ゆっくり読んでいきたいとおもいます。
 

じゃあね♪

 投稿者:  投稿日:2007年 9月19日(水)23時56分31秒
返信・引用
  内容とは全然関係ないんですけど(というか、逆なんですけど)、おにゃんこの「じゃあね」って曲を、妙に気に入りました。

みなさん、お久しぶりです。

>凪さんは『復活の日』、見たことありますか?

ないです。
機会があれば見てみようと思います。
「見ます!」とは言えないんですが。
なんせ、好きで録画してる番組も、気分がのらないと何ヶ月も見ないもので。
逆に、何気なく目に入ったのがおもしろかったりするんですよね。

もうすぐ(?)『0093 女王陛下の草刈正雄』って映画が上映されると思うんだけど、きっと静岡じゃやんないですね。
草刈さんの娘さんが娘役で出てるので、ちょっと気になります。

>おおっ、いいですねえ。初心者同士でいつか対局でもしたいですねえ。

したいですね!
でも、ヒカルの碁の放送が終了するのと同時に、囲碁をやらなくなってしまいました。面白いんだけど、疲れるんです。時間もかかるし。負けが続くとイライラしますし、イライラしてると絶対勝てないし。

>今のアイドル系オタは「振りコピ」全盛で、目的のアイドルの振りをコピーして踊ってます。(笑)
>これにもいくつかの種類があるんでご要望があればご説明します(笑)

マジでか……。
実は、私も踊れるんですよね、『百花繚乱アイドリング!!!』とか『ガンバレ乙女(笑)』とか。世の中そういう流れだってのを知らずにやってたってことは、真性アイドルオタクじゃないですか……。(まあ、子供の頃から踊るのは好きですが)
せっかくなんで、詳しく教えてください。

>八月は毎週末フジテレビのイベントに参加してました(^^;)

マジでか!!
すごいなぁ、MKTさん。いいなー。
私もアイドリング好きなんですけど、イベントとか行くのはちょっと大変で。
8月24日のイベントは行きました?
私は、応募するかしないか真剣に悩んで、平日だってことで、泣く泣く諦めました。

>日曜日にエヴァの新作を見に行ってきました。

エヴァは私も気になります。
でも、次回が1年後ってのはじれったいですね。
ファンは、その1年間であーだこーだと盛り上がるんだろうな。
 

♪眠ってる間に

 投稿者:akapon  投稿日:2007年 9月18日(火)21時58分1秒
返信・引用
  夢見てる間に 時は流れ 過ぎてゆく~
金子由香利の歌です。時の過ぎるのは早いものですね。

MKTさん、お久しぶりです。
返事が遅れてすいません。
皆さん、お元気ですか。
僕は風邪を引いてしまいました。
右の鼻の穴から壊れた水道のように鼻水がぽたぽた落ちてきます。
喉が痛くて熱っぽいし。
季節の変わり目ですので、くれぐれも体にはお気を付けください。

小さい頃見てたアメリカのドラマっていうと、刑事物じゃないんですけど
『アメリカン・ヒーロー』てのが印象深いです。
宇宙人からスーパーマンになるスーツをもらったはいいが、
操作方法が判らずまっすぐ飛ぶこともできなかったり、というコミカルなドラマでした。
「ジョン&パンチ」はたまに見てたかなあ。あんまり覚えてないんです。

日曜日にエヴァの新作を見に行ってきました。
ストーリーはあんまり変わらないんですけど、リメイクが随所に施されていたのはよかったな。
使徒のCGが凄かったりミサトさんが日本酒をかっ喰らうようになっていたり。
次回以降はストーリーがかなり変わってくるようなので楽しみです。
でも公開は1年後なんでしたっけ?

> 今のアイドル系オタは「振りコピ」全盛で、目的のアイドルの振りをコピーして踊ってます。(笑)

ヲタ芸というのをついこの間知ったばかりだったのですが、今は振りコピが全盛なんですね。
部外者には何が何やら判らない魔界での出来事のような感じです。
この世界、奥が深い……。

> かくゆう私も現在「アイドリング」にはまってまして (^^;)

MKTさんもはまってるんだ~。
面白そうだなあとは思いつつちゃんと見たことってないんです。
 

時間のたつのははやいもので・・・

 投稿者:MKT  投稿日:2007年 9月12日(水)00時50分32秒
返信・引用
  前回書き込みから半年とは・・・
時は早く過ぎるもので・・・

みなさん元気かな?

えっと、小さいころに見ていた刑事物っていうと…。
「ジョン&パンチ」(笑)
一時期アメリカのドラマが結構やっていて、それをみてた覚えがあります。
「マクガイバー」「アパッチ」「ナイトライダー」が代表格かな?

エヴァはみなさんと同じように、祭りのようにみてましたね。
庵野監督の例の発言も、「べつに~」って思ってました。
オタクの認識もあったけど、客観的に発言を捉えていた感はあります。

凪さん>
オタクの踊り。アキバとかの街中でやられると通行の邪魔なんでどうかとおもいますが、
イベントホールとかではOKだとおもいますよ。
今のアイドル系オタは「振りコピ」全盛で、目的のアイドルの振りをコピーして踊ってます。(笑)
これにもいくつかの種類があるんでご要望があればご説明します(笑)

かくゆう私も現在「アイドリング」にはまってまして (^^;)
あの「おニャン子世代」のスタッフが作ったというアイドル9人組です。
八月は毎週末フジテレビのイベントに参加してました(^^;)
放送はオンデマンドとCS。東京では水曜日に地上波で放送されています。
機会があればどうぞ。おもしろいですよ!
このつながりでmixiなんぞにも招待されてしまいました(笑)

多一労さん>
特撮は「時空警察ヴェッカーシグナ」をチェックしてますね。
まだよく見てないので内容はわかりませんが(自爆)

また、あたらしいガンダムが発表されました。
機動戦士ガンダム00です。
マクロスといえば、こんなうわさもあります。
http://eiga.com/buzz/show/8643
実写化です。
どちらもどう転ぶかわかりませんねぇ。

では、また
 

レンタル掲示板
/19