teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/186 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです

 投稿者:まーしあ  投稿日:2010年 7月 7日(水)13時20分36秒
  通報 返信・引用
  あの後、いろいろ忙しくて、PCをなかなか起動できず、起動したらしたで、他の事が気になって検索して…で(^_^;) こちらでは、結構書き込みがあったんですね。

愛知新聞、読みたかったのに、読めなくなってました(T_T)下の個人のブログはさっと目を通したんですが。親のしつけの範疇だという意見。私はちょっと違うと思ってます。

確かに親が躾けるべき事なんだけど、親が子供の側にいないんですよ!子供達だけで行動する。だから、タバコを吸ったり、道路にゴミをポイッと放り投げたり、本屋で座り込んでマッ○シェイク飲んだり。全部小学生(-_-;)…うちの近所、そんなにレベルの低いとこじゃ無い筈なんですが…(-_-;)そういう実態を見てると、年齢制限だけは絶対必要だと思うんです。なんかね、読む権利ばかり主張して、読みたくない・読ませたくない人間の意見は無視かよ?てな意見も目について。

あと、性行為を有害とするのは間違ってると言うブログ。確かに、性行為そのものを有害とするなら、誰も子供作れなくなるだろーって話になりますが、問題は描写!いくら18禁表示して、修正してるといっても、ここまでリアルに描く事ないだろーって作品も確かにあるし、年々、過激になってるんです。昔は、シーツ等でふわっと誤魔化した描写だったのが、全身をはっきり描いて大股広げて…てのが、標準みたいになってます。商業誌も同人誌も。BLじゃない少女向けH雑誌は、あくまでも美しく…なんで局部は描いてませんが。商業誌は、読者層をある程度分けてはいますが、18禁表示がないんでね(ーー;)新刊は子供の手の届く高さに置くしー(ーー;)売り手も考えなきゃ。5歳児に3Pや輪姦ネタ見せるなーっ!親が側にいないから、それが正しいって思い込みそうなのが怖いんです。

まあ、こういう意見交換もした方がいいから、ある意味、いいきっかけだったんでしょうね。これで、良い方に転んでくれたら…。6月の審議で、一応否決だったそうですが、9月に再提出とか。もう~、しつこいっ!どう考えてもあの案は危険なのに!

大阪で、BL本の一部が有害図書に指定されたとか。大阪も何やってんだか。一番権力による規制を嫌がりそうなんですがね。大阪人は。あんまりゴリ押しすると、市民が大騒ぎして荒れそうですが。18禁指定吹っ飛ばして、有害指定って、おかしいだろう!きちんと18禁表示して、販売コーナーを別にすりゃいいだけなのに!なんかもう、役人って、極端なことしかしないから、嫌。

あ、あーるさん、タイで、13歳の少年達が、映画で見て、試してみたかったと言って、同級生の女の子を輪姦してます。いるんですよ。実際に影響受けるバカが。日本人も絶対しないとは言い切れないでしょ。だから、年齢制限だけは必要だと思います。見る子は、ダメだって言っても見るけど、ある程度制限がないと、人間の欲望は底なしで、更に過激な刺激を求めますからね。

ああ、児童ポルノ法とごっちゃにしてるから、今回の案は問題なんですが、児童ポルノは良くないってのは当然!ただ、単純所持さえ禁じるのは危険ですよね。うっかり間違えてダウンロードする場合もあるそうだし、個人がロリな絵を自分で描いて持ってる分には誰にも迷惑かけてないんだし。何もかも制限すると、性犯罪が増えるという結果がでてるなら、生身の子供を餌食にする奴らだけ取り締まればいいんですよ。アニメや漫画で発散して生身に手を出さないでくれるなら、その方がいいですからね。描写のエグさに、女性としては反吐がでますが(ー△ー;)某アニメにはまったハズミで男性向け同人誌買ったら、ショーゲキ!でした(-_-;)
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/186 《前のページ | 次のページ》
/186